こんにちは 長野は、雨降り・・・ 今日は、繭は、お休み・・・


御嶽山は、相変わらずで新たに行方不明の人がいるそうです


身元が判明しただけでも良かったですね


この間から繭の今までのブログに書いた詩の候補の中で


曲にしてもらいたいものを選んでもらおうと思っています


遅くなりごめんなさいね。曲のイメージも書きますので


よかったらコメントくださいね 5作品の中からいいと思ったのを


お願いします


1 さくら咲き散る恋の花 2014年8月2日のブログ記事

 テーマ 女の子の恋心の詩

急にどこかに行ってしまった人の事を書きました。危うく恋になりそう

だったけれど身にならなかった事です 桜の前に告白されて

散ってしまった恋の花て感じです 歌謡曲ぽくて桜のイメージの琴が

鳴り響いているような少しアップテンポで坂本冬美さんのイメージ

で曲作りたいです 三味線も入ってね


2 夕陽の海  2013年7月14日のブログ記事

  テーマ 女の子の恋心の詩

大好きな夕陽の海をテーマにした作品です あいつが大好きかと

わからなかった女の子が海を眺めながら答えを出した事を詩に

しました スローテンポでギターの弾き語りで作ってみたいです

繭のイメージかな(笑)


3 霧の中の私 2013年1月24日のブログ記事

  テーマ 女の子の恋心の詩

これは、会社の忘年会で聖山のパロラマホテルに行った時に

お風呂場で浮かんだ詩なのです 凄い山の上にホテルがあったので

まさしく霧の中でした。 もう亡くなってしまった恋人の幻をみていて

霧の中で見つけて追いかけても消えていくような物語風ですね

幻想的の感じが出るような曲かな 大人の詩ですね


4 あたしの片思い 2012年10月24日のブログ記事

 テーマ 女の子の恋心の詩

これは、片思いしていてあともう少しで両想いかなと思う仕草が

気になっている女の子の詞です。可愛い感じの曲にしたいですね

ナチュラルって感じで透明感のある風かなあ

繭も中学の頃に片思いしててあいつが繭の事好きだって周りから

聞かされたことがあってこういう感じかなと思って作詞しました


5 どしゃ降りの雨 2014年5月27日のブログ記事

 テーマ 男の人の恋心の詩

これは、大ファンの大友康平さんをイメージした男の作詞です

男らしくて街からいなくなった女の人の事を思っていた

戻っておいでとどしゃ降りの雨の中で思っていたことを作詞しました

繭のイメージが変わる曲作りをしたいですね

ロックンロールは、あわないし考えますね


以上いっぱいあるので選考するのに大変でした(笑)

良ければコメントお願いします

ブログ記事にした日付にテーマをつけました 

分かりやすいかと思います 


曲作りは だいぶ先の事ですが参考にしたいので

宜しくお願いします


繭でした