こんばんは 長野の白馬の山に雪が4cm降ったそうです。早いですね。

どうりで寒いわけです。

さて今回のまゆ話は、前回のブログで作詞の仕方をちらりと書き込み


ましたので少しお話します。題名がひらめいて 書くというパターンですね。


疲れが溜まっていたら パワースポットに行きたいなと思うのだけど


忙しくていけないけど 今はネットという便利なものがあり 見ることが


出来ますよね。見ながら感じを掴むのですよ。癒される感じがわかったら


それを短い文章にしておいて ためておいた文をいらないなという所を


削って 詩のように書きなおすそれで詩の完成です。私の作詞で


「 パワースポット 」 という作品があるんですけど それは、長野で


戸隠という有名なパワースポットの詩を書いたのですが


実際に行ってなくて ネットで写真をみて 凄い疲れていたので


そのことも詩にしてみました。誰でも詩をかけるので


書きたいなでも浮かんでこなくて困ると言わないでチャレンジ


してみてくださいね。プロの作詞家さんに生意気と思われるかも


しれませんが 私流のやり方なので真似をしても構いません


文章にならない程度で書けばよいと思います。


また パワースポットって詩を書きこんでみたいと思います


機関誌の狼煙にのせてあります。


時間があるときにブログにアップします。こうやって作ったんだと


共感してくれると嬉しいです。


またね まゆ