4月14日(月)、19W6Dのあかちゃんに会いに大学病院に行きました☆


本当に大きくなっていました。

290g。週数どおりだそうです・・・ よかった


19W6D

もう全身が一画面には入らない~


骨がしっかりしてき、あばらや頭蓋骨がリアルにわかる♪


こんな感じで動いているので、スケルトンダンス?!みたいでほんとかわいい♡




19W6D☆

足の裏(^O^)/




19W6D足

”こんなの人に見せないで・・・”と言われそうな一枚。(赤ちゃん、ごめん!)

わかる?

おしりと&すらりとした(?)足のアップ・・・


エコーを当ててくれた先生(今回は若い女性)より”性別知りたい?”と聞かれ、

迷わず“知りたいです!”と答えました。



映っていない=“たぶん”女の子だそうです♡♡♡



元気ならどちらでも、と思っています。

ただ、姉妹で育ったこともあり、なんとなく女の子の方がイメージできたり・・・

素直に嬉しいです。


また、こうやって性別がわかるようになってきているということも成長の証なので、そう意味でも嬉しいです!



さっそくだんなにメール・・・”どっちだと思う?”と・・・


で、ここで不思議なリアクション。

”まだ心の準備ができていないので聞きたくない~”だって (゚_゚i)


え~~~そんな。

じらそうと思ったら、逆にじらされています(>_<)

早く言いたい~ という状態がまだ続いています・・・




私はですが、以前問題になりかけた血糖値は大丈夫でしたが、今回は蛋白がわずかながら出ていたそうです。塩分控えて、食事気をつけて・・・と(>_<)


赤ちゃんは優秀なのに、毎度ごめんね~



その後、週半ばにだんながひろってきた風邪にうつっちゃいました。

ほんと体調管理が甘い。。。 ごめん。

1日は会社を休み、とにかく寝て・休んで、を心がけて、自然治癒をめざしています。


風邪そのものは赤ちゃんにうつることはないそうですが、熱があがると赤ちゃんの体温も高くなったり、ひどい咳がでると腹圧がかかったり、赤ちゃんにいく酸素が少なくなったりなども懸念されるそうで、ひかずにすむならひかないにこしたことはないですよね。



とにかく、体調管理をしっかりして、赤ちゃんが気持ちよくすくすく大きくなれるよう心がけたいと思います!