3月31日。

2週間前、尿に3回連続"糖”が出た、ということで、この日"ブドウ糖負荷試験(75gOGTT)を受けました。

想定よりハードな検査でした・・・


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


前日夜8時以降絶飲食 (正確には、寝るまではお水&お茶のみOK)


8:30に病院へ


9:00、検尿


9:05、1回目空腹時・血糖負荷前採血


続いて、ブドウ糖入り飲料を1瓶飲むのだけど、これが炭酸。

わたしはビール、コーラ等々炭酸がとても苦手・・・ これがしんどかった。

技師さんには申し訳なかったが、ほんとに時間がかかった(>_<)


9:35、血糖負荷30分後採血


10:35、血糖負荷60分後採血


11:05、血糖負荷90分後採血


11:35、血糖負荷120分後採血


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



結果は異常無し!ひとまず安心です。



9:05、1回目空腹時・血糖負荷前採血 82 (基準 ≧92)

9:35、血糖負荷30後採血 138

10:35、血糖負荷60後採血 159 (基準 ≧180)

11:05、血糖負荷90後採血 107

11:35、血糖負荷120後採血 128 ・・・あれれ、上がっているやん! (基準 ≧153)




ここのところちょっと気が緩んで、先ほどもチョコレートつまんだりしていましたが、遺伝的リスクが高い分野。今後も気をつけていきます!



あと、検査後2-3日、とにかく腕、というか血管が痛かったY(>_<、)Y

私は右のリンパをLevel 1までとっているので、採血は左側でしかできない。30分おきに5回連続ともなればさすところがだんだんとなくなってくる。幸い血管はみつけやすいのだが、やはりふつう採らないようなところからの採血は痛い。




その後、午後からはあかちゃんとご対面!17W6Dです。

元気でした♡

そして、週数相当に順調に育ってくれています♪
17W6D

体重:171g ・・・ 3月上旬はたった34g。1カ月たらずで約5倍にも!!!すごい!!!

BPD(頭の横幅):39.5mm

FL(太ももの骨の長さ):23.4mm

AC(お腹周り):122.2mm



あと、大学病院でははじめて4Dでエコーを見せてくれました。(あるんじゃん!)
176W6D顔

目をごしごしごしごし・・・かわいいですo(^▽^)o

自由奔放に動いていました♡♡♡

だんだんと骨がはっきりしてきて、"ガイコツダンス”みたいに見えるときもあったり☆



という感じで無事、診察を終え、気分よく帰路へ。

おうちの近所の桜が本当にきれいでした☆彡 

この時期は特にほんとにここに住めて良かったと思います。
31日花見

来年はこの子と一緒にお花を愛でているのかな・・・