5月最終日は、勤務変更があり長日勤にウシシ定時上がりできたので良かったニコ

帰宅してから、ダッシュでご飯作りパー

明太子、味噌汁、前日のお出かけ帰りに買ったお惣菜の残りのフライを半分こ、野菜があればすぐできるシリーズの酢豚、白米グッド!

お腹いっぱいになりましたグッド!

週末は休みなので、この日は、6月の休みの予定を話したりして過ごしてました目

運転練習に、旅行に、出張に、コンサートと予定満載の月になりそうですウインク


土曜日は、前から行ってみたかった長次郎さんへ電車

少し早い時間に行ったので、すぐに入れました音譜

値段も調べずに入ったんですが、ちょいとお高めのお寿司屋さんだったんですねぶー

いつも利用する回転寿司よりは高かった(笑)

ただ、高い分、美味しさは全然違いました〔当たり前おーっ!〕どれも美味しかったなぁウインク

お互いに好きなものを食べました〔値段にも気を配りながら(笑)〕寿司

赤出汁美味しかったキラキラ

旦那さんが、納豆巻きを頼んでいたので一つもらいましたが、納豆の存在感が凄かったあせるあせる

他にも頼みましたが写真撮り忘れて食べてしまったゲラゲラ

私が頼んだ鯛がなかなかこないなぁと思ったら旦那さんが間違えて食べてたゲラゲラもう一度頼んで無事鯛を頂けました寿司

一つ前の写真に、私の鯛が写ってたウシシ

周りはランチセットみたいなのを頼んでる人が多かったので、次はセットも食べてみたいなお弁当

ランチのあとは、移動して雑貨を見て回りました音譜音譜いくつか生活雑貨を新たに購入してから帰宅しました電車


夜ご飯は、ある物でサッと作りましたグッド!今は、材料入れて検索したらレシピがすぐ見つかるから便利よね目

長芋グラタン、味噌汁、胸肉とナスとピーマンとトマトの炒め物、白米おにぎり

胸肉は下味つけてしばらく置いていたおかげかしっとり柔らかでしたチョキ


日曜日は、私の実家家族とお墓参りグッド!最初、私だけ参加〔次女の車には後1人しか乗れないので汗汗〕しようかな?と思っていたんですが、旦那さんにレンタカー借りて運転練習も兼ねて行く?と聞いたら、行くーとチョキ

なので、急遽、レンタカーを予約しました車

次女達が来る時間に合わせて車を借りに行き、無事合流ゲラゲラ

父も元気ではありましたが、腕が思うように動かないみたいショックまぁ、リハビリを気長に頑張って行くしかないんだけどさパーリハビリの先生に家でもできる運動教えてもらって家でもしていくしかないよとアドバイス合格


次女の車の後を追いかける形でドライブDASH!DASH!

途中、見失ったりもしたけど、追いついてグッド!

SAでトイレ休憩して、再び出発パーバスが連続できてて、入るタイミングに迷って、あたふたしたけど無事に本線へあせるあせる

父方の墓にも無事、到着虹父の退院についても報告パー旦那さんと運転交代して、次は母の兄のお墓へグッド!

いつも行く道は細いのでちょっと遠回りして広い道から行きましたウシシ叔父さんのお墓は久しぶりに参りましたニコ

ここからは、また運転チェンジして、母方のお墓参りパーちょうど雨がパラパラ降り出してあせるあせる空は晴れてるのにザザぶりに叫びみんなで傘さして移動&お墓参りグッド!

無事に全部のお墓参りを済ませたので、ランチしに行きましたお弁当

ガストがあったので、そちらへDASH!DASH!

私は、若鶏のグリルグッド!これを頼む率高い気がするウシシ

お腹いっぱいになりましたニコ甥っ子は、子供メニューのピザを頼んだんですが、これ食べ切れる?と言う大きさガーン案の定、食べきれず、旦那さんや母がお手伝いにやり

雨はなかなか上がらずあめ次の目的地に行くまでにもゲリラ豪雨並に降ったりして、怖かったアセアセ

旦那さんも久しぶりの運転で目がかなり疲れた様子目悪天候の中、ご苦労様ですグッド!

続いてやってきたのは、こちら音譜私達は、初めてやってきましたゲラゲラ

日曜だからなのか、凄い人でしたおーっ!

実家は大の明太子好きウインク各自、自分用の明太子買ってた(笑)我が家は、以前もらった明太子がまだ残ってるので明太子は買わずに、次女おすすめのイワシ明太を購入しましたウシシ

帰りは、高速の途中で、次女達とはバイバイして我が家に向かいましたパー

返却時間までまだ2時間半くらいありましたが、慣れない道を走り回るのも怖いし、当てもなく走る〔行きたい場所思いつかなかった〕のもあれやし、今日の運転練習はこの辺にしとこうかと言うことになり合格

レンタカー返却して、自宅に戻りましたDASH!DASH!

夜はあまりお腹空いてこなかったので、20時くらいに軽く済ませましたおにぎり


月曜日は、これまた月一ある苦手な夜勤ぼけー行きたくない気持ちが働くけど、お腹空いて目覚めたウシシ朝ごはん食べてから、再び仮眠zzz

14時に頑張って起きてご飯の準備グッド!

サラダうどんにしましたサラダ

ご飯を食べてからシャワー浴びて仕事に行く準備グー

気合い入れて出勤DASH!DASH!

忙しくなると思っていた夜勤は、拍子抜けするほど穏やかに過ぎていきましたニコ

夕飯休憩もきちんと取れたし、仮眠もしっかり取れたし、仮眠前後もおやつ食べたりしながらゆっくり過ごしてました〔私は、職場でしかできない雑務をこなしてましたウシシ

定時で上がれたので、部署に寄って上司と少しだけ話してから帰宅チョキ

帰りにスーパーに寄り道して、今月のお花を花束

こないだはピンクだったので、今回はオレンジにしました音譜かすみそうもいい感じラブラブ

テーブルが華やかになりましたウインク

シャワー浴びてから寝ましたが、寝付きが悪いのか中途覚醒を繰り返し、17時に起きましたウシシ

起きてから晩御飯作りパー

お味噌汁、カツオのタタキ、オクラ、鶏もも肉で大葉タレの油淋鶏、白米お弁当

油淋鶏多かったので、半分は翌日のお昼にいただきましたおにぎり

ご飯を食べてから、水曜日の旦那さんの昼ご飯と、2人分の夜ご飯を作りましたお弁当

夜勤明けですが、翌日も日勤だったので、夜は早めに休みましたお月様


水曜日は、日勤晴れ朝は眠い目をこすりながら起床ぐぅぐぅ

準備して出勤DASH!DASH!仕事は、バタバタでした汗

途中、会議もあったので、合間をぬってお風呂介助をしたりグッド!この時期、お風呂介助は蒸し暑すぎて汗だくアセアセ汗がダラダラ出て止まらないあせるあせる介助が終わってから、詰所に戻ったら顔が真っ赤でしたおーっ!明らかにのぼせてる感じだったので、水分補給してクールダウンダウンダウン

会議に行く頃には火照りも治ってましたウシシ

仕事は定時で終わらず1時間くらい残業しましたぶー

帰る前にプチトラブル発生でさらに30分居残りしてから帰宅グッド!

旦那さんも残業していたみたいで、帰宅したタイミングで切り上げたようですウシシ

前日に作ったおかずをチンして晩御飯お弁当

ニラ玉、豚ミンチと大根の炒め煮、サラダ、白米おにぎり

おかずは、半分こしてちょうど良い量でしたパー

明日は休みなので、ランチしに行ってきます!!