日曜は、OFFニコ

5連勤が終わったので、疲れをとるべく爆睡zzz

起きたら旦那さんはモーニングに行く間際でしたコーヒー行ってらっしゃいと見送ってから私は朝ごはんパンYouTube見ながらぼんやり過ごしましたゲラゲラ

旦那さんは、昼前に帰宅DASH!DASH!

お昼はお互い好きな時間に好きな物を好きな時間に食べるパー私は、カップラーメンカップラーメン旦那さんはインスタントラーメンラーメン

昼から、私は寝室にこもって真犯人フラグを一気に最後まで見てしまった(笑)見出したら止まらなくてあせるあせる

夕方には、2人で外出予定だったので、間に合うように身支度して出発電車

用事を済ませて、夕飯は外食して帰ることにグッド!

〔日曜は、ご飯作らない宣言してたし、旦那さんも作る感じなかったしぶー

久しぶりに回転寿司へ寿司お互いに好きなネタを食べたり、半分こして一貫ずつ食べたりお茶

サイドメニューで茶碗蒸しやポテトフライも食べたりピザデザートまで食べましたピンクマカロン

会計でびっくり(笑)予想金額より1500円くらい多かったガーン昔はもっと安かったようなあせるあせる

まぁ、たまには良いかウインク


帰宅してからお風呂入って、早めに休みましたzzz

月曜日は、旦那さんは出社〔日帰り出張〕電車何となく、あぁ、行ったなぁと思いながらまた寝てたぐぅぐぅぐぅぐぅ

私は、夕方からの夜勤真顔苦手な勤務だから身体が出社拒否してるのか、なかなかベッドから抜け出せずぼけーようやくベッドから出たのは14時(笑)寝過ぎたと思ってダッシュでお風呂&ご飯を済ませて、出勤DASH!DASH!

仕事は、いつもよりは落ち着いてたような気もするウシシご飯休憩も19時過ぎから順番に入れたしお弁当

夜もきちんと仮眠取れたしねグッド!

朝はバタバタしましたが、定時に終了チョキ部署に戻り、少しだけ雑務して帰宅の途につきましたDASH!DASH!

帰りに寄り道して用事を済ませて、家に着いたらシャワー浴びて寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

旦那さんは、リモートだったので家にいました家

夜勤明けでスーパーに寄っていたので、起きてから晩御飯作りチョキ

今夜はコンソメスープ〔玉ねぎ、ベーコン〕、サラダ、厚揚げのチーズ焼き、タラの香草焼き、白米お弁当

洋風メニューにしてみましたチョキ旦那さんは、コロッケも食べて、食後の菓子パンも食べてたゲラゲラまぁ、今日はご飯少なかったもんねあせるあせる私的にはちょうど良かったけどウシシ食後に果物も食べて満足ニコ洗い物は、旦那さんにお願いして食後はのんびりコーヒー

寝室で撮り溜めていた映画見ていたら、小腹が空いて来て22時からスナック菓子食べてしまったガーンあせるあせる

晩御飯少なかったかな(笑)

映画は、アーヤと魔女を見たんですが〔倍速でね〕、最後、えっ?で終わりました真顔続きあるのかな?と思って調べたけど続編ないんだねうーん

消化不良だったので、2本目はジャンパーを視聴テレビスッキリしたので、寝ることにしました(笑)


本日は、お休みニコ

朝は珍しく8時前に起床!!朝ごはん食べてから、洗濯、掃除グー部屋中の換気扇のカバー変えたり、トイレや風呂場を掃除したり、書類整理してシュレッダーかけたりチョキ11時くらいに小腹が空いて、あんぱん食べて空腹を満たして、YouTube見てぼんやりにやり

あっという間に昼になりましたがお腹空いておらずあせるあせる旦那さんは、12時には部屋から出て来て、昨日の昼に自分で作った豚肉とピーマンの焼肉タレ炒め〔2人分作ってくれましたが、昨日の昼、私食べずじまいで寝てしまったのであせるあせる〕を温めて食べていましたお弁当

昼からは、クローゼットの整理整頓!!毛玉だらけの靴下や何年も着ててくたびれてきた服、使ってないポーチ類や袋なんかをまとめて断捨離ウシシ

多少は、スッキリしたかな合格

家計簿つけて、カード引き落とし明細チェックして、ポイント類確認して。。。気づいたら有効期間切れてたりするからちょこちょこ見ないとぼけー

雨が降る前に、用事を済ませに出向いて、帰りにスーパーでたくさん買い込んできましたニコ

火曜日の夜勤明けで買った食材もあったからか、久しぶりに冷蔵庫が潤った(笑)

こんなに食材で埋め尽くされてるのは珍しいですウシシチルドも満タンニコ

17時くらいから、音楽聴きながら晩御飯&明日の夕飯作り!!

今日は、ユーミンを流しながら鼻歌奏でながらクッキングゲラゲラ旦那さんは、仕事が早く終わるようなので、ジムに行くみたいパー

行ってらっしゃいと見送ってから、テンション上がる曲に切り替えて、歌詞がわかる所はちょいちょい口ずさみながら料理〔音痴なので歌ってるの聞かれたくない(笑)〕音譜音譜

明太ポテサラ、長芋と豚バラとニラの甘辛炒め、豆苗とベーコンと舞茸の炒め物、豚こまと厚揚げとピーマンと玉ねぎのオイスター炒め、なめこと豆腐の味噌汁チョキ

今日と明日の夕飯と、明後日の旦那さんの昼までいけるかなはてなマーク〔味噌汁は、明日で飲み切るから追加で作るけど目


夕飯は、久しぶりにお造り〔2列になっていたので、一例ずつすくってスライドさせて、1人ずつ皿に移し替えましたチョキ平等に半分こ(笑)〕!!テーブルセッティング&全て出し終えて、最後にお造り出したもんだから、旦那さんが、わぁ、刺身やアップアップ珍しい!!と喜んでましたゲラゲラ

刺身が安い日には、こうやってお魚を取るのもありかなウインク

長芋の甘辛炒めはご飯が進む味でバクバク食べてしまったもぐもぐこのレシピはリピですね!!

今日は、旦那さんもお腹いっぱいになったみたいでコロッケや菓子パンは食べずニヤ


食後は、旦那さんに洗い物してもらって、21時くらいにオヤツもぐもぐ〔旦那さんは、食後に食べたかったようですが、私がお腹いっぱいすぎて食べれず汗汗私の小腹が空くまで待ってもらってましたウインク

名古屋土産の、ぴよりんのおやつピンクマカロン

賞味期限が5月頭なので、開封ゲラゲラ〔我が家はなんだかんだでお土産やら頂き物のお菓子があり、賞味期限が近いやつから食べて行ってます→定期的に、在庫チェックして、リビングにあるおやつボックスに移動DASH!DASH!

まぁまぁな甘さでした合格


週末は、また休みなので、頑張って2日働きます!!旦那さんは、週末からGW突入パー30日は、少し仕事せなあかんかもみたいですが、1、2は休むみたいぶーほぼ10連休だよねガーン羨ましすぎますぼけー

私は、GWも仕事だろうな。。。明日、出勤したら来月の勤務確定してるだろうから確認しなくちゃパー