4月の希望休で予定していた用事がなくなり、突如できた連休ニコ旦那さんも当初は土日キャンプに行くと言っていたので、私も日月で旅行に行くことにパー

急だったので、旅行の予約をしたのは4月1日(笑)でも、宿も電車もなんとか空いていて無事予約できましたチョキ

日曜は、8時前に新大阪集合!!三女と無事に合流ニコ

飲み物やおやつを買って新幹線に乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

続いて、小倉で乗り換えDASH!DASH!

ソニックに乗りましたが、周りに外国人ばかりで、私達ともう1組日本人が同じ車両にいたくらいあせるあせる見渡す限り外国人の集団が多々アセアセ

ソニックは、揺れると聞いていたのであらかじめ酔い止めのみましたが、まさかの後ろ向き発進あせるあせる後ろの席には韓国人ご夫妻が座っていたので、座席ひっくり返して対面にするわけにもいかず。。。そのまま後ろ向きで目的地までぼけー

三女は乗り物酔いが激しいので、音楽聴きながら気を紛らわせつつ寝てましたzzz

大分到着後は、鈍行に乗って移動DASH!DASH!

2両編成なので座れるかな⁈と心配でしたが、余裕で座れましたグッド!1時間かけて目的地へDASH!DASH!2人とも寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

無事、目的地に到着!!

曇ってるけど、由布岳がちゃんと見えてるニコ

お腹ぺこぺこだったので、食べ歩きしながら散策ウシシ

まず、私は、こちらで芋天を頂きましたパー

サクサク衣で美味しかった音譜

続いて、三女が食べたがっていたスイーツウインク

温かいケーゼクーヘンを頂きましたカップケーキトロトロで美味しかったゲラゲラ

続きまして、こちらも外せない、金賞コロッケナイフとフォーク

熱々、サクサクで美味しかったキラキラ

ちょうどテーブルが空いたので、座ってゆっくり食べれましたウシシ

桜もあちこち咲いていたので、花見もしながら桜

金鱗湖まで行くと青空が見えてきましたニコ

日曜日なので、人は多かったけど、それでもゆっくりみて回れるくらいの混雑ぶりでしたにやり

きちんと参拝も済ませて、奥に回りました神社

鳥居に、鳥が止まってました合格

風もあったので、湖面が揺らいでましたが、それでも見応えある&素敵な景色でした音譜

あとは、お土産も見ながらうろうろDASH!DASH!

フローラルビレッジにも立ち寄りました!!

思っていたより手狭で、お店も小さいので定員数も決まっていたりウシシ

とりあえず気になるところをちらっと見たり入ったりしてぐるっと回りましたニコ

最後に、三女が食べたがっていたチーズカレーパンを購入ハンバーガー

私は、お腹満たされていたのでスキップ(笑)

チーズが伸びて伸びて、食べるの苦戦してましたゲラゲラ

食べ歩きも満喫したので、そろそろ宿に向かうことにグッド!金鱗湖近くのローソンまで迎えにきてもらえるので電話して待つこと5分くらいで、無事送迎車と合流!!まぁまぁな坂道を上がって、宿に到着しました星空


つづく乙女のトキメキ