日曜日は、旦那さんと桜巡りデートラブラブ

京都までお出かけしてきました電車ランチは、行きたかったお店があり、駅から歩いて向かいましたが13時半まで予約でいっぱいとおーっ!外に行列も出来てなかったから、入れるかもチョキと思いましたが甘かったあせるあせるお腹も空いていたので、別のお店を探して移動DASH!DASH!

京都は、外国人で溢れかえっておりました目

高台寺まで歩いてきて、やっとランチにありつけました(笑)

私は、春限定の梅わかうどん〔湯葉〕とかやくご飯のセットお弁当

旦那さんは、にしんそばとかやくご飯のセットにしていましたグッド!梅わかうどん久しぶりに食べたけど美味しかった合格

お腹を満たしてから、高台寺へDASH!DASH!

鮮やかなピンク桜青空だったらさらに映えただろうなぁゲラゲラ

高台寺の枝垂れ桜は、見頃でしたにやり

写真撮りましょうか?と声をかけて下さった方がいたのでお願いしましたカメラありがとうございますニコ


引きで見ても美しい桜


他にも、鮮やかな竹林があったり、ねね像があったり、色々と見回れましたパー


たくさん歩いていたので、カフェTimeコーヒー

20分くらい待って案内していただけました音譜

窓側席だったので、景色も見ながら桜

外はポカポカだったので、私はアイスラテジュース旦那さんは、暑い日でもホット一択です(笑)

ロールケーキは一つずつ頂きましたロールケーキ美味しかったラブ

初めて利用したなぁウインク人力車も行き交っていて、いつか乗ろうね〜と話しておりました音譜


続いて向かったのは、円山公園DASH!DASH!

こちらも、見頃かな桜たくさんの人が写真を撮ってましたカメラ

屋台もたくさん出ていて、花見席らしき場所もありましたが、そちらはまだ3分咲きくらいでした目来週半ばとかに満開になるなかなぁ?

八坂神社にも立ち寄って。。。御朱印もいただきましたにやり

こちらもすごい人でしたあせるあせる

そのあとは、祇園をうろうろして走る人

お土産も買って帰りました音譜

夜は焼肉を食べに焼肉たらふく食べました!!旦那さんよりも、私の方が食べてましたあせるあせる脂が受け付けない&お腹にくるみたいなので、旦那さんはハラミメインで食べてましたにやりニンニク好きだからにんにく増し増しのハラミも頼んでた(笑)

私はロース、ハラミ、カルビを万遍なく焼肉一人前を頼んだら、旦那さんは1/3を食べるという感じゲラゲラ

サイドメニューも、サラダ、キムチ盛り合わせ、やみつききゅうり、コーンバター、フライドポテトと好きなものを頼みましたおにぎり

お腹はち切れそうなくらい食べてもデザートは別腹ゲラゲラソフトクリーム、シャーベットを食べたので最後は身体が冷えましたあせるあせる

帰宅してからお土産開封チョキ

おうすの里は何度も利用してますが、梅ドレッシングと梅さらりは初購入ニコ梅干しは色々試食させてもらって、何度も購入したことがある和尚さんのかくし梅〔私、塩分濃度が高い梅が苦手であせるあせるパー

梅さらりは、試飲で頂いたことも何度かありましたが毎回持って帰るのがなぁと思って買わずにいたんですが、旦那さんが持ってくれるとのことだったので購入(笑)梅ドレッシングは旦那さんが気になったみたいウシシ

お漬物は、春限定でキャベツのお漬物が出ていたので買いましたパー〔試食したら美味しかったしウインク


桜咲いてるかなぁ?と心配していましたが、行った先はちょうど見頃だったのでタイミングばっちりでした!!暖かくなってきたし、また色々お出かけしよう音譜音譜