火曜日は、代行業務病院

比較的落ち着いていたので、自分の仕事もサクサク進みましたニコ

最後らへん、少しばたつきましたが、スタッフも30分以内の残業で終わり、みんな帰宅できましたウシシ

私は、翌日の仕事を少しだけこなしてから帰宅お月様

旦那さんも、出社日で、同じくらいの時間に帰宅しました家

晩御飯は、前日に準備していたので、温めるのみお弁当

ワカメと卵の味噌汁、きんぴらごぼう、サラダ、豚肉と長芋の煮物、白米おにぎり

お腹満腹にやりご飯終えて、旦那さんに洗い物任せてのんびりテレビ見ていて、ふと携帯見たら職場から着信がガーンしかも、2回目は留守電が入っていて、明日の早番がいないと。。。

慌てて職場に電話あせるあせる夜勤が元々4人で組まれてたけど3人に減らしていて、その分、早番をつけなきゃだったけどついてなかった模様笑い泣き

すでに21時過ぎだったけど、翌日のメンバーで早番できる子に連絡するも繋がらず汗汗お風呂かな?と思いましたがその後も折り返しなかったので、22時に職場に連絡入れて、私が早番するわと伝えましたぐすん

旦那さんにも、明日早番するからと言って、さっさと寝ましたzzz

水曜日は、5時過ぎに起床!!早番なんて何年もしてないから起きれるか心配でしたが、無事起きれましたゲラゲラ朝ごはん食べて準備して6時過ぎには自宅を出ましたDASH!DASH!

早番だったので、業務調整もしてくれていて、何とか定時過ぎには終わりました〔前日に今日しないといけない仕事済ませておいてよかったあせるあせるパー仕事終えてから少し上司と話して16時には帰宅にやり朝が早すぎて眠たくて眠たくてぐぅぐぅぐぅぐぅ

旦那さんは、休みで家にいてて、今日の晩御飯作りはお願いしてたので、私は晩御飯できるまで一眠りすることにzzz

19時半くらいに、晩御飯できたよーと起こしてくれましたウシシ

メインは旦那さんが作ってくれたので、後は、インスタント味噌汁、きんぴらごぼう、サラダ〔カットキャベツ〕、白米お弁当

生姜焼きおいしかったラブまた作ってね!!


木曜日は、日勤グッド!旦那さんは出社スーツ

メンバー業務でしたが、途中、会議で中抜けあせるあせる仕事は午後から巻き返して18時くらいには終了!!久しぶりに管理者3人が揃ったので、2ヶ月後のイベントに向けて話し合いおーっ!

気づいたらまぁまぁ時間経ってで帰宅したら20時まわってましたアセアセ19時前には旦那さんに連絡入れてて、先にご飯〔生姜焼きの残り〕食べててねと伝えましたスマホ

私は、帰宅途中、スーパーに寄り道して、お惣菜を買いました〔お造りの切れ端が値引きされてたので、それを買って海鮮丼にしました〕星空

インスタント味噌汁もつけてお弁当

夜は疲れ果てて早めに休みましたzzz


話は変わりますが、旦那さんから褒められる料理ってみんな、一つや二つあるのかな?

先日、何かのテレビを見ていて、奥さんのご飯で美味しい料理は?という話題がありパー私も、旦那さんに聞いて見たら。。。

ん〜目と中々返事がないから悩んでるのかと思ったら、まさかの。。。「鍋〔水炊き〕」メラメラ

いやいや、味付けも何も、だしの素入れて野菜や肉をほりこむだけなんやけど。。。叫び

1番簡単な手抜き料理〔もはや、料理ではない気がする〕ドクロ

思わず旦那さんに、「その回答は1番あかん回答やよーえーん鍋って。。。悲しすぎあせるあせる」って言ってしまったわ笑い泣きそれだけ、記憶に残る美味しいご飯作れてないってことなんやろな。。。


私の料理のモチベーション上げるためにも、また期間を空けて聞くからねしょんぼり鍋以外の回答よろしくニヤと宣言しておきました爆弾


旦那さん、特に文句も言わずに食べてるけど、あまりリアクションがないのも事実。味付けどう?って私から聞くこともあるし汗ちょいちょい、これ美味しいねとは言ってくれたりすることもあるけど合格〔そう言う料理は私の中で記憶に残るから、リピートして作ってたりします〕

料理上手な人が羨ましいわあせるあせる

いつか、旦那さんに、あれまた作って欲しいなと言われてみたい笑い泣き