土曜日は休み!!数日前に、旦那さんと土曜日どうしよか?と話していたら、旦那さんからルミナリエに行ってみない?と提案が照れ

私、ルミナリエに行ったことがないので、2人とも初ルミナリエ爆笑

調べてみると、有料エリアと無料エリアがあるみたいパー有料エリアは、入場時間帯が決められてたから、混雑回避のためなんだろうね目

とりあえず、今回は、初なので無料エリアを散策してみることにしました合格

午前中はのんびり過ごして、お昼は以前、北海道フェアで購入していた、らっきょのスープカレーグッド!量が多そうだったので、旦那さんと半分こにしましたニコニコ

カレーは美味しいけど、スパイスが効いてるのか後から辛さが来るキョロキョロヒーヒー言いながら食べました(笑)

白菜とツナのサラダがいい感じに辛さでヒリヒリする口内を鎮めてくれたニヤリ

昼からは、私はレポート書き上げて、旦那さんはちょこっと散歩に出掛けて行きました爆笑

夕方には自宅を出発DASH!DASH!三ノ宮で下車して、ルミナリエの会場へひらめき電球

まぁまぁ人がいてたので、その流れに乗っていけば、無事に到着チョキ

まずは、メインのところにやってきましたニコニコ

目の前にドーンと広がっておりましたおねがい

たくさんの人がいて、みんな写真撮ったりしていてカメラ近づいていくと、迫力がある照れ

自分達も一緒にと思ってトライしますが明る過ぎて人物が真っ暗になりうまく写せず爆笑試行錯誤しながら撮りましたあせるあせる

わぁ〜キラキラキラキラと声が出るくらい綺麗だったピンクハート

クリスマスにイルミネーション見に行けなかったから、久しぶりのイルミネーションにテンション上がりましたアップアップ

あちこちに点在しているようなので、MAPを頼りに歩いて行きますDASH!DASH!

ここは、フードコートが常設されているエリア合格

ここがステージで、演奏が行われるようです音譜音譜

夜ご飯はお店で食べようと話していたので、フードコートでは何も食べず照れ

場所を移動してると、ここにもひらめき電球

洋館の横にもありましたおねがいちょこちょこ人だかりができてるので、近づくと、イルミネーションがあるって感じでわかりやすかった爆笑

これは、ツリーをモチーフにしてるのかな?

写ってないですが、電話ボックスがあり、撮る角度によっては電話ボックスが入ってしまい汗汗


ここは同じようなイルミネーションが、3面展開されてましたラブ全部収めるのは難しかったので、パノラマモードで撮ってみたり照れ

有料エリアも、当日券で入れたのかもですが、無料エリアでもまぁまぁ混んでいたし、次来る時に有料エリアも行こっかってことで、今回は行かずニコニコ

お腹も空いてきたので駅の方に戻りましたDASH!DASH!

三ノ宮はあまり来ることがないので、商店街の中から入れるビル?みたいなとこにある飲食街へウインク今日は、何だか焼き鳥が食べたい気分で、焼き鳥推しでしたが、一応一通り見て回り目

焼き鳥熱が冷めなかったので、鳥光と言うお店に並ぶことにしましたグッド!

待つ事30分強、やっと入店パー事前にメニューは見ていたので早速、注文合格

焼き鳥盛り合わせとサラダサラダズリとか皮は苦手なので旦那さんに食べてもらいました爆笑

焼き鳥盛り合わせと軟骨唐揚げ焼肉大好きな手羽先もありましたラブ

鳥身タレステーキ〔これがかなりのボリュームでお腹いっぱいにあせるあせる〕お肉はめちゃくちゃ柔らかくて、タレがかなり美味しかったおねがい

〆に鶏雑炊を頼む予定が、思いの外、お腹いっぱいになったので頼まず爆笑

粕汁が無料で頂けるとのことだったので、いただきましたが、これがめちゃくちゃ美味しかったラブ

いい出汁が出てるのと、酒粕が美味しいのか、旦那さんと2人でほっこりしましたラブ

お腹も満たされたので、お店を後にしましたウインク

人気店だったのか、絶えずお客さんが待っていましたパー

帰りの電車では、2人とも爆睡してましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

夜に出かけたの久しぶりだったなぁ照れまた、土日休みはデートしましょおねがい