金曜日から三連休〔希望ではない〕おねがい
最初は、旦那さんと金曜日から旅行にでも行く?〔旦那さんは金曜日に有給取って〕と言ってたんですが、1月にカニ旅行に行くことになったので、今月は旅行はやめておくことにニヤリ

ただ、せっかくの三連休、ぼーっと家で過ごすのもなぁと思い、以前からいつかしてみたいと考えていたことを実行することに爆笑〔旦那さんもオッケーしてくれたしね照れ

結婚する前も今も、YouTubeで同世代くらいの方の一人暮らしの日常動画とか、女性の一人旅動画を見るのが好きでウインク
その中で、いつかホテルステイをしてみたいと言う思いが沸々と…照れ
何をするわけでもなく、ホテルでひたすら自由気ままに過ごすと言う贅沢な時間の使い方をしてみたいおねがい
今までは、1人ご飯〔外食〕が苦手すぎて、ご飯問題があったんですが…キョロキョロ
コロナ禍になり、1人ご飯してる人もたくさんいるし、私自身も、ファーストフード以外に、ファミレスやうどん屋さん、蕎麦屋さん、お一人様が居てそうなお店に抵抗なく入ってご飯が食べれるようになってきてニコニコ
やりたかったことを今年のうちに消化しようと急遽思い立ち、3日前に予約スマホ

金曜日、旦那さんは出社だったので、見送ってから、洗濯2回して、のんびり準備して、お昼ご飯は軽く家で済ませて出発電車
久しぶりの京都神社
地下街をうろうろしていたら、自分がどこにいるのかわからなくなり、若干迷子にあせるあせる
お土産屋さんも見て回って、ちょっと早かったけど、ホテルへ乙女のトキメキ

今回、ホテルステイするにあたって、ぜひ泊まってみたいホテルがあり爆笑
動画でもよく出てくるドーミーイン!!

ドミ活と言うものを体験してみたくて、ドーミーインに泊まりました合格

チェックイン時間の10分前だったので、少しだけ待って、無事にチェックイングッド!

お部屋はこんな感じでした目

直前だったのでシングルはなくて、ダブルベッド流れ星


お水とプリンも先にプリンを頂きましたコップ

まずは、温泉にサクッと行ってきます温泉
今日は、かなり寒かった&冬至だったのでゆず湯もありましたオレンジ

湯温はちょうど良くて、ずっと浸かっていられましたおねがい明るい時間からのんびり温泉に浸かる贅沢な時間…照れ
しっかり体を温めてから、お部屋でのんびりグッド!
小腹が空いていたので湯上がりアイス頂きましたソフトクリーム

写真撮り忘れたけどモナカも食べましたカメラ

夕飯まで時間があったので、テレビ見ながらゴロゴロ目

時間になったので、夕飯食べに京都駅へ~DASH!DASH!
夜食も控えていたので、夕食はオープンと同時に間に合うように合格
京都タワービル


お店には、もちろん一番乗りでした(笑)

窓際に座って、陽が沈んでいく様子を見ながらのんびり1人ご飯ルンルン

天ぷらと手鞠寿司のセットお弁当
少ないかな?と思いましたがお腹いっぱいになりました爆笑

帰りに京都駅のライトアップを見て回りました照れ
どこもかしこもクリスマスクリスマスツリー

京都タワーもライトアップ星空

ホテルに戻って、コーヒー淹れて部屋に戻り一息コーヒー
再び温泉にいき、化粧も落としてスッキリパック
ドライヤーがReFaでしたドライヤー

ドーミーインの館内着に着替えて、もう一種類のアイスをもらって部屋で頂きましたソフトクリーム

テレビ見てゴロゴロして、21時半回ってから一階へDASH!DASH!

結構、食べにきてる人が多かった!!

初夜鳴きそばラーメン
これが、良くYouTubeで見ていた夜鳴きそばかと思いながら食べてました(笑)

ラーメン食べてお腹も満腹豚
あとは、寝るだけ爆笑
夜は久しぶりに文庫本読み耽ってました本
23時半には、就寝~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

翌朝、6時過ぎに自然に起床照れ
朝までぐっすり寝てた様子ウインクベッドでゴロゴロしてましたが、朝風呂へ~温泉
まだ、外が薄暗かった夜の街
朝からしっかりお風呂に入り身体もほかほかラブ
お風呂上がりにピルクルももらってジュース

ゆっくり身支度して、7時半過ぎに朝食会場へお弁当
和食がメインな感じで、あれもこれも美味しそうラブ
昨夜、夜鳴きそばを食べたからなのかお腹ぺこぺこって言うわけではなかったので、全部制覇するのは無理でしたが、自分が食べたい物を取ってたらすごい感じにびっくり→いつものことか(笑)

海鮮丼は半分にして、おかずと白米を食べてたんですが、漬物が余ってしまったので、白米おかわり爆笑

パンもあったので、クロワッサンを1つ食べて〔写真撮り忘れた〕パン
あとは、フルーツとデザートとコーヒーコーヒー
旅サラダ見ながら朝ごはんを堪能しましたおにぎり

部屋に戻ってから、チェックアウト時間まで、くつろいで、ホテルを後にしましたグッド!

お昼に行こうと思っていたお店があったんですが、朝ごはん食べ過ぎたからなのかお腹空かずあせるあせる
伊勢丹で、お年賀や、お土産を購入して帰宅しました電車

帰宅したら、旦那さんは外出中ニコニコ
15時過ぎから私はうたた寝爆笑
18時に起きたら旦那さんも帰宅してましたパー
晩御飯は、クリスマスイブイブなので、少し豪華〔?〕に!!

多過ぎて唐揚げは1/3程残りましたあせるあせる



22時前くらいに、ケーキTimeカップケーキ京都土産は、阿闍梨餅〔私、実は初めて食べます〕ウインク

クリスマスぽくハーバリウムもライトアップさせてひらめき電球

明日は、ディナーからのイルミネーション楽しんできますグッド!