気づけば今年もあと10日程…ガーン
12月は仕事も、ザ・冬って感じの忙しさで、毎日へとへとになり、ブログ書く気にもならずショック
他の方のブログ読んだりInstagram見たりはするけど、なかなか自分の日記〔ブログ〕は書けずえーん

でも、少しずつ書く気が湧いてきたので12月の備忘録を残しておきますウシシ

12月1日は、お休み音譜
前日の夜にイライラMAXになり、この日は旦那さんリモートパー私は家にいたくなさすぎて朝から用事も兼ねて出て行きましたむかっむかっ
旦那さんが仕事部屋にこもったのを音で確認してから起床目
朝ごはんを済ませて身支度してから、行ってきまーすと告げてから出発DASH!
まずは、歯医者さんへ病院
定期検診、間が空いてしまい久しぶりになってしまったあせるあせる
引っ越してから遠くなってしまったから通うのが億劫になってるのもあるんだよね〜ぼけー
歯医者を終えてから銀行に寄って、ミスドでサクッとドーナツを食べて小腹を満たし、次は美容室へDASH!DASH!
いつもと同じメニューを施術してもらいスッキリ〜ウインク
今年の利用も、今日でラストかなってことでご挨拶をして合格
また、来年もよろしくお願いします!!
帰りにダイソーとか、スーパーに寄ってから帰宅ニコ
寝室に閉じこもって撮り溜めでた番組見ながらボーっとしてましたzzz
18時からぼちぼち晩御飯作りパー19時出来上がりを目指してグッド!
旦那さんは、18時50分に自室から出てきて、今日はジムに行ってこようかなとグー
そう言うことは、もうちょい早く言うてほしいな…えー?と思いつつ、分かったーパー私、お腹ぺこぺこやから先に食べとくねグッド!と伝えたら、食べてからジムに行こうかなと汗汗
食べてからすぐの運動は体に良くないから先に行った方が良いよと返して、ジムに送り出しましたグー多分、まだ私の中で怒りがおさまりきってないしょんぼり
ってことで1人で鍋〔鶏塩ちゃんこ〕鍋

2人分はありましたが、お腹空いてたからペロリと食べ干しましたウインク

旦那さんの帰宅時間に合わせて、2回目の鍋を炊きました!!

このまま気まずいのも良くないよなと思って、昨日、何が悲しかったか、家事を完全に折半半するのは無理やとしても、共働きやし〔毎月家にいれる額は同額〕、ご飯作りをもう少し協力してほしいことを伝えました。
私は、休みの日でもご飯作るようにしてるけど、旦那さんはどう?先月作ってくれたのも、私がお願いして、旦那さんが休みの日に一回、仕事で私が遅くなりそうな日に一回だけだったよとぼけー
ゴミ出しは、いつも旦那さんがしてくれていたから〔私が休みの日でもゴミ出ししてくれていた〕、私もゴミ出しするから、もうちょいご飯作り協力してほしいって言いましたパー
言いたかったことは伝えたので、あとはどう行動が変わるのか気長に見ていきたいと思います目
鍋だけでお腹いっぱいになり、〆に至らずあせるあせる

土日は私は仕事パー
旦那さんは、休みでモーニング行ったり、都会に出たりして過ごしていたようウシシ
日勤は落ち着いてたので、定時に終わり帰宅グッド!
鍋の具材も余っていたので、この日も鍋にしました鍋

今日は、一緒に鍋をつつきましたウインク


〆は、麺を食べましたラーメンお腹いっぱいにもぐもぐ
日曜は、私は夜勤パー朝起きてからご飯食べて、お昼はラーメンラーメン旦那さんもラーメンにしてましたウシシ
夜は、ご飯作ってくれるようだったので、私18時に起きますパーと伝えて仮眠へzzz
起きたらご飯が出来上がってました合格

お味噌汁はインスタント、カット野菜に白米に、旦那さんが作ってくれた鶏じゃがナイフとフォーク

旦那さん的に、いつも同じようなメニュー、味付けになる…と言ってたけど、レンタルしてるクックフォーミーの他のレシピもたくさんあるやろうから、トライしたら良いのに…と思うけどあせるあせる工程が難しかったり、材料揃えるのが面倒なんかなうーん

夜勤は、比較的落ち着いてましたが、朝が忙しすぎててんてこ舞いでした笑い泣き

早番で来たスタッフが手伝ってくれたので、大変助かりました!!月曜日は採血が多すぎて時間との勝負だけど、今日は目標時間内に終わらせれたゲラゲラなんだか、やり切った感(笑)

帰りに、無性に食べたくなったマクドを買って帰り帰宅ハンバーガーガッツリ食べて、お風呂に入って眠りにつきましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

起きてから晩御飯作り合格

今夜は簡単に、ふるさと納税でもらった豚バラ肉を使って焼き肉グッド!

コンロや鉄板は出さずにフライパンで出すスタイルウシシ2回目も同じようにフライパンでドーンと出しましたニコ

お腹いっぱいになり、満足ですグッド!


つづくクリスマスツリー