月曜日は月一回ある夕方からの夜勤ウシシ久しぶりにメンバーだったので、苦手な検査に入るかもしれないと思い、動画で予習していきましたPC

まぁ、バタバタと忙しかったけども、苦手な検査が入ることはなく、仮眠もきちんと取れたので良かったです音譜

夜中、雑務もこなせたから助かりましたー!!

仕事終えてから、自部署に寄って、色々片付けたい仕事をこなしてから帰宅グッド!

帰りに寄り道もしたので帰宅したら昼前でしたあせるあせる旦那さんは出社日だったので居らずパー

洗濯しつつ、シャワー浴びて、夜勤のパン食べてから眠りにつきましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

起きてから夕飯作り〜グッド!

今日は、白菜と豚こまの卵とじにしました合格

他にも、あまり物のおかずと、サラダ、お味噌汁はコストコで購入した味噌汁の具を入れてチョキ

寒くなってきたので、温かいお茶が美味しいお茶食後に宮崎土産のマンゴーゼリーを食べましたオレンジ

旅行に行って、もうすぐ1ヶ月…時間の経過が早いね〜あせるあせる

デザート食べた後は、月曜日に届いていた家電を開封!!旦那さんと2人でいる時に開封したかったのですゲラゲラ

組み立てが終わってから充電して、翌日に使いますグッド!

水曜日は、私は休みで旦那さんはリモートパー

午後からは会議があるみたいで、午前中なら良いよーってことだったので、起きて、洗濯回して、9時半過ぎからお掃除音譜音譜

阪神優勝セールで、こちらの掃除機を購入しました音譜音譜今まで使っていたスティック型の掃除機は、私が一人暮らししてから購入したもので、もう19年くらい使ってましたウシシ

吸引力は弱いわ、音は大きいわ、重いわ…そして、コードレスじゃないので、掃除の度にコードが邪魔やし、部屋ごとにコンセント差し替えたり、後もう一歩って所で届かなかったりショック次に家電を買うなら掃除機が良いと話していて合格

色々と見て回り、こちらに決めましたグッド!

ライトがつくんですが、お店で試してる時〔床が白色〕は、このライト要る?と思ってましたが、フローリングだとゴミがめちゃ目立つ目埃とかすごい分かりますドクロこれは、あって良い機能だわグッド!

アタッチメントも3種類あって、ファブリック用もあるから、ソファも掃除できて嬉しい音譜音譜

壁際は、この向きで掃除機がけしないと埃が取りきれないですが、それでも、今までのより断然軽い〔今までの掃除機は2キロ超えてましたゲラゲラ〕し、ゴミもよく吸うし、静かだし、何よりコードレスなのが最高アップアップ

また、家事のクオリティが上がりましたチョキ

あとは、電子レンジがちょいちょい調子悪い〔かちらも、もう17年くらい経過してますあせるあせる〕から、次買い換える可能性が高いかなぁおーっ!

洗濯機もかなり古い〔一人暮らし始めた時に、単身赴任を終えて戻ってきた叔父さんから譲ってもらった物〕けどまだ、使えるのでこちらは、壊れた時やねウシシ

掃除機がけも終えてから、断捨離で出てきたものをリサイクルショップに持って行きましたDASH!DASH!

家電系は10年超えていたら無理みたいで、ヘアアイロンは引き取ってもらえなかったあせるあせる

それ以外は引き取ってもらえましたが、ハッピーセットが買えるかな?くらいの値段でした(笑)

まぁ、どれも捨てる予定のものだったので、よしとしましょうパー

帰りにスーパーに寄り道して食材買い込んでから帰宅グッド!

眠たくなり、少しだけ眠りについて、夕飯準備音譜

昨夜の残り物にプラスして、ホッケを焼いて半身ずつにしましたうお座

旦那さんは、コロッケも食べておりましたウシシ

夜は久しぶりに2人でゲームを楽しみ、キリが良い所で眠りにつきましたzzz


木曜日、旦那さんは出社で、私は夜勤ニコ旦那さん見送ってから、朝ごはん食べて、ダラダラ過ごして、お昼は久しぶりにラーメンラーメン

ご飯食べてから夕飯作りウインク

久しぶりにバター入りチキンきのこ味噌汁を作りましたニコキャンプに行ってた頃に、汁物でよく登場してたなぁ〜と懐かしくなりましたウシシ

あとは、大根と鶏肉の煮物、豚肉とネギの炒め物〔食べる時に大根おろしとポン酢をかけますグッド!

ご飯も作り終えたので、再び仮眠に入り18時前に起床zzz

シャワー浴びてから、晩御飯お弁当

おかずは2種類にして、サラダもつけましたがお腹いっぱいにもぐもぐ

まぁ、夜勤中、また夜中にお腹空くからこれくらいしっかり食べておかないとね(笑)

身支度整えていたら旦那さん帰宅ニコおかずは2種類あるよーと伝えましたが、旦那さん的には煮物が良かったのか、煮物の残りを一気に温めてましたあせるあせる〔煮物多かったみたいで、少し残していて明日の昼に食べていたみたいウシシ

夜勤は、落ち着いてましたが、朝にバタバタとあせるあせるそれでも定時には終われたので良かったですにやり

帰りに、ダイソーやホームセンター、スーパーに寄ってから帰宅家

シャワー浴びて出てきたら旦那さん、お昼ご飯タイムでしたニコおやすみーと声かけて私は夢の中へzzz

空腹過ぎて目覚ましより早く〔17時に〕起きてしまったガーン旦那さんは、仕事終えたらジムに行く予定にしてて、晩御飯は19時半くらいになりそうだったので、残っていたバターチキンきのこ味噌汁食べて、お菓子食べて空腹を凌いでましたウシシ

おかず一品作って、YouTube見てましたが、旦那さん部屋から出てこずあせるあせる

仕事が少し長引いていつもより30分押しちゃったから、ジムに行くのは諦めてましたぶー

なので、いつもと同じくらいの時間に晩御飯ニコ

サラダ、豚こまとネギの炒め物〔旦那さん、お昼は煮物や納豆も食べたので、このおかずが余ってて〕、コストコのお味噌汁具材で作る味噌汁、白米、ホッケ半身、きんぴらごぼうにしましたにやり

珍しく、旦那さんが、きんぴらごぼう手作りなん?って聞いてきてウインクそうやよー、味付けどう?って聞いたら美味しいと言ってくれましたキラキラレシピ集に追加だねグッド!

私的には、母が作るきんぴらごぼうを作りたいんだけどなかなか、味が再現できずぶーまぁ、これはこれで旦那さんの口にはあったみたいなので良かったかな合格

今週は、夜勤ばかりの週になりました目

土曜日は、休みですが、楽しみにしていたイベントがあるので、夜は早めに休みましたーぐぅぐぅぐぅぐぅ