金曜日は、旦那さんの自分の夕飯のおかずを作ってから仕事へDASH!DASH!左側が旦那さんの分グッド!

遅番でしたが、現場はかなりバタバタしてましたアセアセ朝からバタバタらしく、その波が昼にも波及してる感じでした笑い泣き

とりあえず、目の前の業務からこなしていきます!!

通常業務以外にプラスαで色々あり、余計な仕事が増えてた加減でみんな忙しくしていた感じ汗汗

夕方には落ち着き、遅番も定時に終わりました合格

帰宅してから、小腹が空いたのでレンチンした豚まん食べてお腹を満たしましたパー


土曜日は、朝はのんびり起きて、洗濯まわしてから身支度音譜旦那さんとお出かけしてきましたグッド!
今日は、ミナミに出陣電車
旦那さんが行ってみたいと言っていたTKGのお店へランニング
お昼時でしたが、すんなり入れましたにやり
2人とも同じメニューを注文合格

卵の黄身にノリで顔が描かれてましたウインクしかも、旦那さんのは違う顔だったウシシ

鶏大好きなので、焼き鳥も唐揚げもスープも美味しかったキラキラ

TKGご飯は、ほかほかご飯と思ったら、そうではなくウシシあせるあせるほかほかご飯だと生卵が温まるから卵の良さが損なわれるんかなぁ?

旦那さんも私もほかほかご飯が良かったなぁとなりましたゲラゲラ

ご飯のお供も3種類〔白いお皿の左端の3種〕あって、どれも合うにやり

ご飯は、おかわりできたので、次は2人とも卵黄ご飯にしましたニコ

卵が濃厚で、こちらの方が好きラブってなりました合格

ご飯2杯でちょうど良い量でしたーチョキ


この後は、散歩も兼ねて電気屋さんへ〜DASH!DASH!

まずは、ヤマダさんへ行ってお目当ての物を見ましたグッド!

お兄さんに色々と教えてもらい、値段もどうなるか聞いて…目

他にも見るものあるので〜と場所を移して、次はJoshinさんへDASH!DASH!

阪神優勝セールでどこまで安くなってるか、お目当ての物を見に来ましたパー

混んでたので、整理券もらって順番待ちにやり

順番が来たので、優勝セール価格と表記されてる物の値段を確認チョキ安くはなりましたが、ヤマダさんの方が安かったドクロただ、やはり高すぎるよなぁと言う感じもあせるあせる

もう一つの方の値段を聞いたら、こちらはヤマダさんよりさらに安くなってたアップ〔こちらの方にしようかなぁと心揺れてた所に、この価格提示!!

2人共納得の値段だったので、こちらにしましたゲラゲラまぁ、私がメインで使うだろうから、私の意見を優先させてもらいましたウシシ

無事に、購入できたので、手続きしてから、道具屋筋に移動DASH!DASH!

湯呑みを探していて、湯呑み、レンゲ、和食器を色々見て回りましたニコまぁ、ピンとくる物には出会えなかったので、何も買わなかったけどねゲラゲラ

たくさん歩いたので、喫茶店でお茶コーヒー

大阪の喫茶店〜って感じの雰囲気のお店でしたウシシ

コーヒー飲んで、一息ついてから帰宅の途に着きました電車

帰りにスーパーで色々とお買い物してから帰宅パー

ちょこっとだけゴロンとしてから、晩御飯作りお弁当

今夜は、煮込みハンバーグ、サラダ、マッシュポテト、白菜とベーコンのコンソメスープ、白米にしましたサラダ

サラダもりもりすぎたけど、完食ナイフとフォーク美味しかったウインク


本日は9時半に起床zzz天気はあいにくの曇りだったので、乾きやすそうな物だけ洗濯パー

朝は久しぶりにホットケーキホットケーキフライパン使用中で、一枚ずつしか焼けないので先に旦那さんの分を焼いて〜スプーンフォークいい匂いキラキラ久しぶりだったからか、旦那さんも美味しそうに食べてたゲラゲラ

私の分も完成!!旦那さんのメープルシロップを分けてもらって美味しくいただきました!!

カルディのコーヒーも旦那さんからのお裾分けコーヒーありがとうウインク

3枚目は半分こしました合格

朝ごはん済ませてからは、衣替え&断捨離パー

もう着ない服で、リサイクルにも出せそうにない物を見繕ったり、リサイクルに出せそうな服や小物をまとめたりしてました音譜

あとは、パジャマも夏用と冬用をチェンジ!!

ラグ系はまだいいかなぁと思い、一旦しまいましたグッド!

お昼は、お腹空いてこなかったので、お互い、お腹空いたタイミングでカップラーメン食べましたラーメン

急に寒くなったので、温かいお茶を飲めるように冬支度お茶

茶葉をパックに詰めていきましたグッド!私は、年中麦茶なんですが、旦那さんは年中温かいお茶を飲む生活だったようでウシシ今は、私に合わせてくれているのか〔自分で茶葉入れて温かいお茶淹れるの面倒だからなのか〕、寒い時期に温かいお茶を飲むスタイル目

今日、お茶パック作ったから、温かいお茶飲む機会が増えそうだねグッド!

旦那さんは、15時くらいから散歩に出かけたので、1人でのんびりくつろいでました音譜

YouTube見たり、調べ物したり、喪中ハガキ注文したり…パーあれこれしてたら良い時間になったので、晩御飯の準備合格

今日は、無印で買った炊き込みご飯の素を使って秋のご飯にしますグッド!

松茸の風味はあまり感じませんでしたが、いい感じに出来上がりましたアップアップ

メインは鮭とキノコのバター醤油パーあとは、豆腐サラダ、大根とにんじんとアゲの味噌汁にしましたお弁当

鮭のホイル焼き、私の方はそこが少し破れていて、調味料があまり残ってなかった(笑)でも、おいしくいただきましたおにぎり

ご飯食べ終えてから、明日のおかず作りスプーンフォーク

豚肉と茄子とピーマンの味噌炒めパー明日の昼は旦那さんには煮込みハンバーグのあまりを食べてもらい、こちらは夜のおかずにしてもらいますグッド!

私は、月に一度の夕方からの夜勤なので、焼き前に食べて仕事に行って来ますDASH!DASH!


こんな感じで、日曜はお互いにのんびりしていましたニコなんか急に寒くなってきたので、風邪ひかないようにしなくちゃなぁぶー