最初に向かった場所は、鵜戸神宮神社

ガイドブックに乗ってた情報では、駐車場も広そうだし混雑してても大丈夫かな?とグッド!

参道から一番近い駐車場という看板があったので、進んでいくと…どんどん民家の中へガーン前に車がいたので先頭ではなかったんですが、ちょいちょい対向車が来るー笑い泣き

前の車に見習って左側に寄せて、じっとしてやり過ごしました汗汗こういう時、運転下手なドライバーは、変に頑張ってすれ違おうとせず、じっとしてたら、上手い人は、かわしていってくれるのでおーっ!ミラーも畳んでなるべく左側に寄るようにしました〔旦那さんにも、左側見ててよー笑い泣きと言って、ぶつからないよう見張ってもらってました〕

めちゃくちゃ嫌な汗をかきながら、なんとか駐車場へあせるあせる台数的には20台くらいしか停めれなさそうだったので、目的にしていた駐車場ではなかった(笑)でも、参道には1番近いので頑張った甲斐がありましたウシシ

参道を進むと入り口が見えて来ましたニコ朱色が映える音譜音譜

陽射しもきつくてめちゃくちゃ暑いあせるあせる

半袖でも良かったくらいだったゲラゲラ

どんどん前に進み、階段を降りると、鵜戸神宮がありましたパー洞窟内にあります合格

ぐるっと後ろを回れるので、一周しましたDASH!DASH!

洞窟内から見るとこんな感じパー

参拝が終わったので、運玉投げにチャレンジしてみますグッド!

女性は右手で、男性は左手で真ん中の窪みを狙って投げますグー

これが、なかなか難しくてあせるあせるコントロールもですが、力加減も難しいショック入りそう!!と思っても弾かれたりあせるあせる結局、私も旦那さんも5個とも全部弾かれてしまいましたおーっ!

平日でもたくさん人がいてたなぁウシシ

波しぶきもすごくて、岩肌が独特でしたウインク

ほんとに気持ちいいキラキラ景色見ながら、海を眺めてしばらくぼんやりしましたウシシ

参拝も終えて、御朱印も頂き、お土産屋さんに立ち寄ってから車へ車DASH!DASH!

また、元来た道を戻らないといけないかと思うとげんなりショック

先に誰か行ってくれないかなぁ?と思いましたが、誰も車を動かす気配がなかったので、意を決して駐車場を後にしましたパー

旦那さんと2人で、対向車来ませんようにおーっ!と願いながら進みました(笑)

何度か対向車は来ましたが、すれ違えそうな幅がある所でタイミング良く来てくれたので、行きしなのようなヒヤヒヤ感はなく、済みましたチョキ

無事に民家を走り抜けれたので、次の目的地に向かいますDASH!DASH!