チェックインの時に、フロントの方に聞いたら、夕食は、ホテルの近くにも何軒かありますが、宮崎市内まで出た方がたくさんありますよとニコ

ホテル周辺のマップももらいましたが、市内〔車で25分くらい〕まで出た方が良さげだったので、向かうことに車DASH!

旦那さんは、目が悪いので夜の運転は苦手と言うことで、私の運転でパー〔今回の旅行でも、運転は苦ではなかったので、ずっと私が運転してました(笑)〕

外に出たら、車を誘導するお姉さんがいてたので、宮崎市内で地鶏が美味しくいただけるお店知らないですか?と聞いたら二軒教えていただきましたウインク

行きの車内で、旦那さんに予約の電話をしてもらい、一軒目で予約〔お店到着は19時くらいになりそうでしたが、予約時間は19時半あせるあせるまぁ、早く着いたら外で待てば良いでしょうってことで〕

無事、お店に到着!!19時ジャストに着いてしまいましたが、席が空いていたので案内してもらえましたニコありがたいゲラゲラ

今回利用したお店はこちらですキラキラキラキラ


お店自体は、こぢんまりしてますが人気なのか席は予約の方で埋まる感じでしたパー窓際席に案内してもらいました音譜駅前だったので、駅前のロータリーや、到着する電車を眺めたりしながら過ごせました合格

早速、席について注文グッド!お腹空き過ぎてたからか写真撮る前に勢い余って、サラダを取り分けてしまった(笑)

お通しは、ごぼうと砂肝の甘辛煮〔だったかな?〕で、味が染みてて美味しかったニコ

シーザーサラダ、鶏皮ポン酢〔鶏皮の串焼きは苦手だけど、鶏皮ポン酢は好き〕グッド!

楽しみにしていた、鶏の炭火焼き音譜音譜

2種類のミックスにしたんですが、めちゃくちゃ美味しかった!!弾力がありながらも柔らかいお肉と、柔らかくてジューシーなお肉鳥

どちらも美味しいラブ結婚前に旦那さんと、鶏の炭火焼きを食べたことがあるんですが、全然違ってましたガーン

柚子胡椒も合うんだなぁラブめちゃくちゃお箸が進みました合格

焼き鳥もあったので、ネギマはタレでいただきまさグッド!

お肉柔らかいラブラブラブラブ


手羽先の唐揚げグッド!私、手羽先も大好きでよく食べます(笑)

あと、写真撮り忘れましたが、締めに鶏雑炊を半分こしましたパー

大満足の夕食になりました目お店で使っていた鶏は地頭鶏〔じとっこ〕という種類でしたゲラゲラ


またまた、車を走らせて、ホテルに戻ってきました!!ホテル前の駐車場は埋まってたので、徒歩3分くらいにある駐車場に停めましたパー

ライトアップされてて良い感じキラキラキラキラ

館内はハロウィン仕様になっていますパー

お土産屋さんもあったので、ぐるっとみて回りました音譜父に日本酒を〜と思って探しますが、やはり、焼酎が多いあせるあせる探していた日本酒の銘柄は置いてなかったウシシ

ここは、結婚式もできるみたいで、教会もありましたにやり

外はかなり風が吹いていて、まぁまぁ冷えて来たので、散歩の続きは明日に持ち越しましたウシシ


部屋に戻って、お風呂に入り、一息ついてからフロントに電話スマホ

実は、チェックインの時、フロントの方に今回は、結婚1周年記念に当ホテルを選んでいただきありがとうございました合格ささやかですが、お祝いにシャンパンをご用意させて頂いておりますとガーン旅行申し込みの時に、今回の旅行の目的はと聞かれた時に、結婚1周年記念〔連休中に記念日が含まれてます〕なんですと話していてウシシおそらく、それを伝えてくれていたんだろうなぁとパー

大変、嬉しかったですキラキラキラキラ新婚旅行の時も親身になって色々と相談に乗ってくれたので、これからもこの旅行会社さんをリピートします(笑)

程なくして、シャンパンが到着ウインク〔シャンパンが無理な場合は、ノンアルコールやジュースとかに変わるのかな〕

お酒に弱い2人なので、サイズが心配でしたが、何とか2人で飲み切れるサイズでしたウインク

旦那さんに開けてもらってかんぱーいシャンパンロゼワイン

一年を振り返りながら味わってました合格

結婚一年目は紙婚式と言うらしく、実はサプライズプレゼントを準備してましたゲラゲラシャンパン飲み始めたタイミングで渡すことにパー

ここ最近、内職に励んでいたのはこれを作るため!!旦那さんが出社してるタイミングで密かに進めてました音譜

〔完成した時に撮った写真カメラ

毎月、何かしら出かけたりイベントがあったりで、写真も撮っていたので12ヶ月が振り返れましたパー

39のありがとうは、20くらいまでは、ぽんぽん出て来ましたが、その先は、ヒントカードをみながら書き足していきましたグッド!

このプレゼントを思いついた時に、最初と最後はもう決めていて、1番目は、私と出会ってくれてありがとうウインク39番目は私と結婚してくれてありがとうキラキラにしましたラブラブ

ありがとうの内容にまつわる写真なんかも貼りながら、シールでデコったり追加のコメントを書き加えて完成させました!!

完全に自己満足ですが、旦那さんには喜んでもらえましたゲラゲラ私がありがとうと思ってることも、旦那さんにとっては、これくらいは…と思ってくれてる部分もたくさんあったみたいウシシ

旦那さんからは、ごめんお願い何も用意してなかった笑い泣きそのうち…と言ってたので、首を長くして待っておきます(笑)

これからも感謝の気持ちを忘れずにお互いを想い合って過ごしていけたらなと思いますニコ


こんな感じで、思い出深い夜になりましたラブ


つづくやしの木