月曜日はお休みニコ旦那さんはリモートワークでした合格

朝から洗濯回して、掃除機がけ〔旦那さんから午前中ならOKもらったので〕パー

汗かきには、夏の掃除機がけは辛いあせるあせる首にタオル巻いて、汗だくになりながら掃除アセアセ

毛穴から汗が吹き出る汗汗床に汗が落ちないように…

掃除が終わったらシャワー浴びてさっぱりウインク

YouTube見ながら一息ついて、お昼ご飯ナイフとフォーク

久しぶりの素麺ゲラゲラ旦那さんに聞いたら一束で良いと言うんですが、絶対足りないよ〜と思って、三束にしましたウインク

1人1.5束でちょうど良かったわウシシ素麺用の器が無いので、我が家に唯一あるガラス容器で合格

素麺つゆは、濃縮タイプにしたので自分好みの濃さでグッド!

久しぶりの素麺、なんか美味しくてあっという間に完食してしまった音譜実家では、素麺の時は、おにぎりも出てきていたので、おにぎりも出したら良かったかなゲラゲラ

昼から出かけるよていだったので、旦那さん用の晩御飯の準備チョキ鶏肉をカリッと焼いておきましたスプーンフォーク冷蔵庫に、ネギ塩タレを作っているので、たべる時にそちらをかけてもらうことにステーキ

あとは、きゅうりとワカメの酢の物と味噌汁も用意しておきましたおにぎり


都会に向けてお出かけ〜電車

少し早めに向かって、所用を済ませてから待ち合わせ場所へDASH!DASH!

今日は、母とこちらを見に行ってきました音譜音譜

この一つ前の回を見てますウシシ

トム・クルーズ、相変わらずかっこいいわぁ〜キラキラ60歳超えてるのに、あんなに走ったり、飛び降りたり、ほんまにすごいおーっ!今回も面白かった!!タイトルにある、パートワンと言う文字に気づいてなくて、途中で、これ時間たりる?最後どう終わるんやろ?と思っていたらゲラゲラ

次作がいつ上映されるか気になるし、早く上映してほしい音譜音譜


そして、予告編で知りましたが、トランスフォーマーもまたやるんだねニコこちらもまた、見に行きたいと思いますにやり

映画館を後にして、場所移動〜電車

夜は、一体いつぶりかな?ってくらい久しぶりに天神祭にきました!!

もうね、すごい人で溢れていて、商店街の中も、なかなか進めないあせるあせる職業柄、マスクはまだ外すの憚られるので、つけているんですが、人が多過ぎて暑苦しかったあせるあせるでも、マスクしてない人だらけやし、コロナ増えてるからねぼけー

しかも、商店街を逆に進んでいて、この後、引き返して反対側へおーっ!無事に、父達と合流できましたゲラゲラ

平日だったので、旦那さんは不参加ですが、私の実家のみんなと、夏祭り祭

全員揃って行くの初めてじゃないかなぁはてなマーク

少し早めに着いていたらしく、甥っ子はスーパーボールすくいと、金魚すくいはしたみたいにやり

では、川沿いに向かって移動して、屋台を楽しみましょうアップアップ


私、夏祭りの屋台で食べる食べ物が結構好きでにやり今回も、あれこれ食べてしまいましたウシシ

映画中からお腹空いてたし(笑)まずは、唐揚げを食べてから、フランクフルトウインク

フランクフルトというより、めちゃくちゃジューシーなウィンナーって感じでしたパー味がついてるのでケチャップなしで、そのまま合格

この後、甥っ子はヨーヨー釣りにトライグッド!次女にレクチャー受けながら頑張って釣ってた音譜音譜何個釣っても一つしか貰えませんが、たくさん釣れたことに喜んでたわアップアップ上に釣ってた大きなやつをもらっておりましたゲラゲラ


あとは、甥っ子が、スマートボールに興味を示したので、やってみよか!!と誘って初トライグッド!ビギナーズラックなのか、2列リーチになり、最後の1玉が奇跡的に入ってビンゴ!!

動画を回していたんですが、甥っ子の、わぁー!!!!って声がすごかったアップアップそら、テンションあがるよねウインク

景品は、水鉄砲を選んでましたウシシ

この後、母と私はイカ焼きを食べて、そのあとみんなて、とうもろこしを食べましたグッド!


あとは、最後にカキ氷トロピカルカクテルレインボーカキ氷を食べてクールダウン合格


甥っ子は、単色のブルーハワイにしてましたゲラゲラ


帰りに、ベビーカステラを旦那さんへのお土産に購入しました合格

車で来ていたので、次女の運転で我が家まで送り届けてもらいましたにやりありがとうウインク


今夜は、川沿いから風が吹いてて、涼しかったですチョキ商店街は暑かったけどあせるあせる

久しぶりに屋台で色々食べたり、ヨーヨー釣りとか見ましたが、昔に比べて全体的に値上がりがすごいねあせるあせる100〜200円くらい値上がってたなぁにやり昔みたいに1000円もらって、ゲーム2つして、食べ物一つ買うなんてのはできないねウシシ汗汗

父は、祭〔どちらかと言うと出店かなぁ?〕が好きで、昔からお祭りとか出店によく連れてってもらいましたにやり子供の頃は、すごく特別感があって嬉しかったし楽しかった記憶が残ってるキラキラ

そういう楽しさを孫にも体験させてやりたいみたいで、祭りいこか!!となったようです音譜

まぁ、父の職場が昔は南森町にあったので、私達は子供の頃から天神祭にいつも連れてってもらってたしねキラキラ〔屋台で色々買ってきて、父の職場で休みながら食べてたなぁ〜ニコ天満宮のそばの事務所だったので、宵宮も事務所から見れてたし〕今回も父の職場があったビルで待ち合わせパー懐かしかったなぁ目

甥っ子もめちゃくちゃ楽しんでたし、父が孫を祭りに連れて行ってあげたい気持ち分かるグッド!私も甥っ子ラブなので、色々体験させたげたいと思うもんなぁアップアップまた、甥っ子連れてお出かけやねにやり


そんなこんなで、今日のお休みはかなり充実していましたウインク