移動中、またパラパラと雨が降り出し、しばらくすると本格的な雨へあめかなり強く降っていた時間帯もショックまぁ、不幸中の幸いは、観光中はなんとか天気が持っていて、移動中に降ることかなぁウシシ

何とか、ホテルに到着音譜この頃には、雨も上がりましたグッド!チェックイン時間より30分くらい早く着いてしまったあせるあせる

入り口にいくと、スタッフさんが車をきちんと誘導してくれて、旦那さんと荷物を下ろして、私は駐車場に移動DASH!DASH!空いてる所に駐車してから、フロントへグッド!

駐車場も、一人で停めるの初めてでしたが、何とかなったわ(笑)

フロントに行くと旦那さんが手続き中でしたパー途中から説明を一緒に聞いて、お部屋へランニング

部屋に入ると、二人のテンションも上がりましたアップアップ

入り口入ってすぐの景色がこれ合格右側にベッドがありますパー

窓が大きくていい感じですグッド!今日は曇ってますが、日差しがかなり入り込むようなので、出かける際にはレースのカーテンをと言われましたゲラゲラ


ソファの方に近づくと、またベッドが2つガーン

2人だけど、4人で泊まれる部屋じゃない!?

ソファの奥のベッドからの眺めはこんな感じでしたニコ

入り口入って右側と、ソファの奥のベッドの右側に、それぞれユニットバスが(笑)最大4人まで泊まれるお部屋ぽいですねにやり

お互い、一つずつユニットバスを使うことにしましたウシシ

この日の宿泊は、31階ウインク旦那さんは高所が苦手なので下を覗き込むのは遠慮してましたが、見晴らし良いし景色も最高ゲラゲラ


晴れていたらもっと素敵やったと思う〜ウシシあせるあせる

最終日の宿泊地は、星野リゾート トマム ザ・タワーです音譜音譜

ここは私が泊まってみたかった〔北海道にいくならここに宿泊したかった〕ホテルでもありますゲラゲラ

旅行のプランを決めるときに、一つくらい良いホテルに泊まりたいなぁと言う気持ちもあってウシシ

担当してくれた方と話したときにも、北海道のリゾート地に来たなぁと思ってもらえる場所ですよと言われたのもあり、こちらにパー

奥に見えてるリゾナーレ トマムは確か倍ぐらいの値段だったので、そこまでハイグレードじゃなく良いですと言いましたゲラゲラ

ザ・タワーの方は、高校生の時の修学旅行〔公立滑って私立に行かせてもらっていたのでおーっ!修学旅行は北海道で5泊6日くらいだったかな?〕で泊まったことがあります〔私の記憶では、たしか、このホテルだったはずあせるあせるパー

何となく、こんな感じだったかな?と言う程度にしか記憶が保たれてないウシシ

ホテル自体は昔からあるので、よく見るとまぁまぁ年季は入っておりましたニコ

小腹が空いていたので、コーヒー入れてから、六花亭で買ったオヤツを頂きましたグッド!

私がチョイスしたのはバターサンド、バターケーキ、霜だたみ〔いつも見させて頂いてるブログを見て、食べてみたいと思ってましたウシシ音譜

旦那さんは、バターケーキとキャラメルをチョイス目

全部は食べませんでしたが、美味しかったラブラブ霜だたみはやはり自分用に買って帰ろう!!と思った(笑)

おやつ食べて、30分くらいゴロゴロしてから、ホテル内散策へDASH!DASH!

外は雨が降ってきてたんですが、通路で繋がっている所もあり、濡れずにすみそうだったので、徒歩で行ける範囲をウロウロにやり

可愛いオブジェもありましたウシシどんどん進むと、別の建物に到着パー

外に出てみたら、私達が泊まってるホテルがビルこうして見るとまぁまぁ歩いたかなあせるあせる

元来た道を戻って、今度は反対側のエリアに行ってみます合格

同じように、ホテル内を散策してる人もちらほら目

こんな感じで、通路は続いてましたDASH!DASH!


こちらは、飲食店やショップが並ぶエリアにやり雨なので濡れないように建物に沿って歩いて行きましたグッド!ご飯もどこで食べようかなぁと、色々と見てまわりました目

ホテルが遠くに見えますが、散歩するには良い距離です音譜巡回バスもあるので、雨の日は、バスで移動するに限るかなぁウシシ

晴れてたら、外も歩きたかったなぁグッド!


一旦、また部屋に戻って、夕食時まで休憩しましたウインク