月曜日のOFFは、運転練習ニコ次女の車を借りて、両親と三女と甥っ子と私でお出かけにやり
次女も行くと思ってたようで、甥っ子はママもー大泣きとギャン泣きしてたらしいあせるあせる
天気はあいにくの雨でしたが、お出かけ楽しんできます!!

我が家まで迎えに来てもらって〔甥っ子はもうご機嫌さんでしたゲラゲラ〕、途中の香芝SAで交代~グッド!

目的地まで運転しましたDASH!DASH!
途中、雨が上がってたので、比較的運転も楽でした目

目的地についてから、苦手な駐車~パー
切り返し少なめで済みましたやはり、バックモニターがあるとやりやすいウシシ

傘持参で歩いて行きましたが、雨は上がってましたニコ

駐車場ももうちょい近いとこにしたら良かったねウシシ
目的地までまぁまぁ歩きましたショック



今回は、紫陽花で有名なこちらに来ましたあじさい



平日だけど、まぁまぁ人がいてたなぁガーン
チケット購入してから、中へ~ランニング

緩やかな坂道が続きますアップアップ

途中、分岐点があったんですが、私達は紫陽花階段の方へDASH!

父は足が悪いのと、運動不足で、分岐点の椅子で待っとくと…真顔タバコもやめてないから肺に負担もきてるんでしょうおーっ!まぁまぁ息上がってましたぼけー
父には、休んでてもらって、4人で本堂まで~DASH!

色とりどり、色んな種類の紫陽花が咲いてましたあじさい

雨に濡れてるのも良いねグッド!



先々進む甥っ子ゲラゲラ

上まで上がったらこんな景色~ウインク



気持ち良かったです!!

ご本尊様の迫力がすごかったです合格
思わず見惚れていましたにやり何か不思議な気持ちになるんよなぁ~目



昔、鎌倉の長谷寺に母と旅行で行った時、お堂の中でご本尊様の目を見つめていたらスーッと自然に涙が出てきて、何かその場から離れられなくてぐすん〔母は、私がご本尊様を見上げて動かなくなってるのに気づいたようですが、そっとしててくれたみたいパー
気持ちが浄化されるって、こう言うことを言うのかな?と不思議な体験をしたことがありニコ
あの時は、知らず知らずのうちにすごく色んなことを抱え込んでたのかな汗ご本尊様の目を見た時に、大丈夫ですよと言ってもらえたような感覚を味わいましたあじさい
〔今日も、母に、鎌倉の長谷寺でのことを言われたわウシシ
今回は、泣くまでとはいかなかったけど、やはり見つめてしまいますグッド!

ご本尊様に挨拶してから、御朱印をもらいに行きました本

雨がパラつきそうだったので、元来た道を下りランニング

最後に父にも紫陽花階段まで少し歩いてもらって記念撮影しましたカメラ

駐車場までの道で、遅めのお昼~お弁当



私はたけのこ定食にしました~おにぎり
甥っ子は、そうめん一人前をペロリと食べてたラーメン

お腹いっぱいになったけど、甘い物も欲しくなり、お店を出てすぐのお店で、草もち購入~お茶

焼きたてあつあつで美味しかった音譜

駐車場に戻って、次の目的地へDASH!
時間が迫ってきてて、ゆっくり見て回れそうになかったので、外から見るだけになってしまいましたゲラゲラ

しかも、車から降りたら急に雨が降り出すと言う笑い泣き

周りのお土産屋さんはしまっていたので、帰りのSAでお土産に柿の葉寿司を購入~合格

我が家で私だけ降ろしてもらいニコ母にお裾分けしたい物があったので、それを渡してからバイバイしましたーパー
運転練習付き合ってくれてありがとうアップアップ

夜ご飯は、お昼食べたのが遅かったので、私はサラダと柿の葉寿司3つと汁物〔豆腐とささみのスープ〕おにぎり

旦那さんは、ピーマンと豚肉の胡麻味噌炒めと、残り物の味噌汁と惣菜コロッケ食べてましたナイフとフォーク〔コロッケは1番最後に食べるんですが、重くないんかな!?

火曜日からは連勤なので、夜は早々に寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ