土曜日はOFFニコニコ
旦那さんと週末どうするー?と話してて、実家に荷物取りに帰ると言ったので、急遽思い立って、お義母さんにサプライズすることに爆笑
3日前だし、直前過ぎてどうかなー?と思いましたが、運良く午後から予定空いていたので、遅めのランチに行くことに照れ
旦那さんと手分けしてお店を探し、良い感じのお店があったので、翌日に電話したけどランチが14時まで&お店が一旦閉まるとのことで無理だったガーン
私は夜勤だったので、ダッシュでお店探し~グッド!
良さげなとこがあったので、旦那さんにLINE~チョキ
昼休みにやりとりして、予約の電話をスマホ
めちゃくちゃ良い感じの店員さんであれこれ相談に乗ってくださいました~音譜
と言うことで、土曜日はお義母さんと私達でランチへ合格

旦那さんは荷物があるからとバイクで出発DASH!
私もほどなくして都会に向けて出発~バス
所用を済ませてから、お花屋さんへ花束
お義母さんにプチプレゼントニコニコ

季節のお花も入れて花束を作ってもらいましたおねがい

待ち合わせ時間より20分も早くお店に到着~グッド!
お花を預かってもらい、道路に面した座席に案内してもらいました合格
程なくして、お義母さんと旦那さん到着~パー

お義母さんとは、3月末に会った以来なので3ヶ月ぶり照れ
変わらずお元気でしたー爆笑
ランチは野菜とお肉のコースナイフとフォーク

サラダ~サラダお皿にもソースがウインク〔旦那さんもお義母さんもピンクのソースは模様と思ったらしく手に付くハプニングあせるあせる



ジャガイモと玉ねぎの冷製スープナイフとフォーク〔ちょっと塩味が強かったけど、パンと一緒に頂いたらちょうど良かったニコニコ



バゲット~ピザ



オイルパスタパスタ〔ニンニク効いてて美味しかった照れ



メインのお肉~おねがいお肉柔らかかったステーキ
この時点でかなり満腹に(笑)

最後にデザート~カップケーキ

バースデープレートデザートと、預けておいたお花も花束

お義母さん、驚いてました~爆笑

記念撮影~カメラ
3人でもと撮ってもらいました照れ

デザートは別腹で入りましたラブ
お義母さんと私、実は誕生日が1日違いでチュー
覚えやすくて有難い(笑)

結婚した時に、お互いの親への誕生日プレゼントとかどうするー?と話してたんですが、プレゼントよりもご飯に行くとかの方が良いかなぁって話になりニコニコ〔私は、ずっと誕生日プレゼントを渡していたんですが、旦那さんはそう言うのをしてきてないらしく…ニヤリ
確かに、プレゼントって予算内で買える物だと限られてくるし、好みもあるしね爆笑
旦那さんは、お義母さんの好みや欲しい物も分からないしと言ってたので、食事に行くことになりましたクラッカー

私は、自分の親への誕生日プレゼント〔最近は現金で好きな物を買ってもらってます〕は続けたいので、そのままポケットマネーで継続中グッド!
まぁ、今の時点では、お互いに決めた額を生活費に入れて、それ以外は自分の好きにして良いと言うスタイルなのでねウインク〔結婚する時に旦那さんから提案された生活スタイルを実践中~照れ一応、年間の貯金はお互いにこれくらいは貯めておこうと言う方針にはなってますニヤリ

食事を終えてから、旦那さんの実家にお邪魔して来ました~家
お義父さんにもきちんと手を合わせて…おじいちゃん
旦那さんは、いつも手を合わせないらしいですが、今日は、合わせてましたニヤリ
お義母さん、色々と用意してくれていたようでカフェラテやオヤツ、メロンも出て来ました爆笑

お義母さんが趣味で所属してはる演劇のDVDができたようで、一緒に鑑賞~爆笑
本当、好奇心旺盛で多趣味&元気だなぁと思いますおねがい

1時間程のんびりして、私はお暇しました~グッド!
お義母さんが駅まで一緒に歩いてくれはりましたDASH!DASH!色々と話しながら歩いてたらあっという間に駅に到着音譜
お義母さん、とてもフレンドリーで腕組みながら歩いたんですが、自分の母親とも腕組んで歩いたことないし、旦那さんとも腕は組まないので、最初、びっくりして思いっきり身体がのけ反っていたと思います笑い泣き
思い出に残る1日になったようで良かったですラブ
この日は夜になってもお腹が空いてこなくて、結局夕飯は食べずじまいでした(笑)