土曜日は、レンタカーを借りて運転練習~ニコ
父にレンタカーを借りてもらい、実家から我が家に来てもらいました車

乗車して、私の先祖のお墓参りへグッド!

5月に、家族とお出かけ予定があり、運転するので、その前に運転練習しておこうかって話になりチョキ
私は、2年くらい前までちょいちょい運転する機会があったんですが、旦那さんは、ほぼペーパーウシシ20年くらい運転してないらしいガーン
バイクは乗ってるけど、車は乗っていなくてあせるあせる
なので、いきなり運転するのは無理だから田舎の道でのんびり運転練習することにパー

我が家で練習に付き合ってくれるとしたら父さんしかいないので、LINEしたら、快く引き受けてくれましたにやり
んで、練習するなら、墓参りに行って、ご先祖様に旦那さんを紹介するのはどうかなぁってなってウインク
田舎道も走れるし、高速運転の練習にもなるしねグッド!

という事で行って来ました音譜
行きは、父の運転で、途中のサービスエリアで運転交代しました合格
そこからは、私が運転して、高速→一般道、田舎の家から近い場所にあるうどん屋さんへ~DASH!DASH!
駐車場では、駐車が無理ー笑い泣きってなって、父に代わってもらいましたあせるあせる

時間は、14時前でしたが、何組か待ってる人がいたおーっ!いつ来ても並んでるなぁ汗

この日は寒かったので、うどんが美味しかったにやり
ここは、炊き込みご飯も美味しいんよね~ラブ

お腹いっぱいになったところで、最初に父方のお墓へDASH!DASH!
土曜日だったので、お墓参りに来てる人もちらほらパー
旦那さんを紹介して、墓参りを終えましたグッド!

ここは、広い墓地で、園内も徐行できる道路があるので、旦那さんの運転練習をすることに車
園内をうろうろ運転してから、次のお墓〔母のお兄さんのところ〕に移動しました~DASH!DASH!
旦那さん、めちゃくちゃ安全運転でゆっくり走ってくれていましたにやり
次のお墓に無事到着して、旦那さんの運転練習は終了~グッド!
めちゃくちゃ緊張していたみたいで、汗がすごかったようです汗汗

ここからは、父の運転で、最後のお墓参りへチョキ
母方の祖父母とご先祖様にも旦那さんを紹介できて良かったわウインク

お墓参りを無事終えてから帰路につきましたチョキ
途中にあるコンビニで運転交代して、私の運転で自分の家まで帰ってきました家
途中、渋滞していてまぁまぁ時間かかったけど、無事に帰宅できて良かった~ニコ
あとは、駐車場に車を停める練習をもうちょいしたいなぁゲラゲラ
駐車するのが苦手すぎる~笑い泣き

ちょうど、19時くらいの帰宅だったので、そのまま自転車に乗ってラーメン屋さんへ自転車
御飯時だったから混んでました汗



醤油ラーメンラーメン背脂の量や麺の硬さを選べる様でしたが、初めての利用だとたので、普通にしましたナイフとフォーク
味はまぁ、普通かなぁウシシ
あとは、餃子一人前も半分こしましたニコ

翌日は天気も良い&暖かかったので、ピクニックに行くことに~ウインク

朝からお弁当作って、お出かけしましたガーベラ
さすが、日曜日めちゃくちゃ人が多いゲラゲラ

まぁ、公園自体、かなり広いので、シート広げる場所もたくさんあったけどねウシシ
平らな場所を選んで、ピクニック開始~音譜



鳥の唐揚げ、人参とアスパラの豚肉巻き、ちくわきゅうり、ウインナーときゅうり、卵焼き、ミートボール〔湯煎〕、おにぎりは塩俵むすび、三角むすび〔昆布〕、鮭と胡麻の丸むすびにしました~お弁当
あとは、デザートに八朔と苺をさくらんぼ
多いかなぁと思ったけど、普通に平らげれましたもぐもぐ

食後、いっぷくしてから、園内散歩へDASH!DASH!
コーヒー買って、場所を変えてシート広げて再びのんびりグッド!ボール遊びしたり、フリスビーしたりみんなそれぞれに遊んでましたニコ

コーヒー飲み終えてから、再び園内散歩へランニング

景色が綺麗な場所もありました〜にやり

みんな、良い景色だから写真撮ってたカメラ


人だかりができていたので近づいて、真似して同じようなアングルで撮ってみたウインク


植物園もあったので、入ってみることに音譜

これ、綺麗だったなぁ合格


悪魔の手ドクロ


ブルーが鮮やかだったので、おもわずパシャリカメラ


サボテン展をしてたので、色んなサボテンも見れましたにやり

私は、植物は100%枯らしてしまうので〔昔、サボテンも買ってみたけど枯れた〕、植物は自宅に置かないんですが、緑があれば癒されそうやし、フェイクグリーンとか取り入れるのもありかなゲラゲラ


この日はかなりたくさん歩いたので、帰る頃には足が棒の様&股関節が痛かった笑い泣き

運動不足を痛感しましたあせるあせる


お昼のお弁当が多かったのか、夜はお腹空いてこずあせるあせるお互いお腹空いたタイミングで食べることにウシシ


週末は、久しぶりにどちらも一緒に過ごせましたにやりリフレッシュできたかな合格