週末の2連休は旦那さんとカニ&温泉旅行に行ってきましたウインク
おばあちゃんの事があったので、旦那さんからは、気が乗らなかったらまたの機会にしようグッド!と言ってもらってたんですが、私的に、おばあちゃんに会いに行けたし、長い時間一緒に過ごして、ケアもできたし…ニコニコ
母方のおばあちゃんの時に比べたら、会いに行けなくてごめんねって言う気持ちや後悔がそこまで強くなくてパー
月曜日は間に合わなかったけど、生きている間に、おばあちゃんに対して自分ができることはしてあげられたのかなと言う気持ちがあり照れ〔自己満足かもやけど汗汗
お通夜、お葬式でしっかりおばあちゃんを見送って、旅行には行くことにしましたニコニコ

出発当日、天気がイマイチぽかったので、傘持参で家を出ることにDASH!DASH!
無事、コウノトリにも乗れて目的地へ電車
土曜日だったこともあり、席もかなり埋まっていましたパー
途中、母方の田舎の駅を通過するので、旦那さんにも、この辺が田舎で、小さい頃は良く来ててん~と話したりして照れ
福知山あたりから、雪もちらほら残っていたので、大丈夫かな?と思いましたが、目的地は全く雪はなく爆笑

今回の目的地は、こちらです!!
雨がパラパラ降っていたので、傘を差しながら移動~ランニング

お昼時に着いたので、早速、ランチスプーンフォーク
事前に調べていたご当地バーガーを頂くことにハンバーガー



ハンバーガーだけじゃ足りないかな?と思ってポテトも頼みましたが、まぁまぁお腹膨れましたチュー
ハンバーガーはジューシーで美味しかったですウインク

外に出ると雨が止んでいたので、ロープウェイに乗って温泉寺へDASH!DASH!

結構お客さんがいてましたが無事乗れました合格

降りたのは私達だけでした爆笑

下から歩いてくる人もいるのかな?


温泉寺は雪が残っていました雪だるま

いつも見ている、おとな旅あるき旅でも紹介されていた温泉寺ウインク
係の方が出てきてくださり、本堂など一通り案内して下さいます照れ
かなり寒くて、靴下履いていても、足が冷えて痛かったえーん

眼下に広がる景色合格


寺内を色々と見て回っている間に、御朱印を書いてくださってました~ウインク
ロープウェイが来る時間に間に合ったので、また元来た道を戻っていきましたDASH!DASH!


旅館のチェックインまでまだ時間があったので、カフェに入ってコーヒーTimeコーヒー
雑誌が置いてたので、それを見ながら冷えた体を温めて照れ

チェックインの時間に、旅館に移動しましたランニング
今回、利用したのは、こちら~パー

何度か城崎に来ていますが、メイン通りから一本中に入ったとこにありましたグッド!

受付してからお部屋へ~ランニング
ベッドの部屋しか空いてなかったんですが、まぁ、2人だけなので、十分な広さかな照れ

温かいお茶を飲みながら、ちょっと休憩して…パー
夕食までの間に外湯めぐりに行くことにチュー
温泉チケットをもらえるので、それと、タオル類を持参して外湯へDASH!DASH!

旦那さんは城崎温泉は初めてなので、旦那さんの行きたい外湯に行くことにニコニコ
まずは、温泉寺でも話にあがっていたまんだら湯に行きました爆笑

人がたくさんいたのか、入場規制がかかっていて〔下駄箱の数がないみたい〕、しばらく待ちましたが、みんなサッと浸かるだけなのか、回転率は良さそうでした照れ

中に入ると、脱衣所もすごい人びっくり
空いたロッカーにさっと荷物を入れて、ダッシュで温泉へ温泉
洗い場はまだ空きがあったので、簡単に体を流してから入湯グッド!
結構熱くて、長湯はできずあせるあせる
外湯も混んでいたので、内湯だけ堪能して上がりました目
湯温が熱めだったので、短時間でも身体がポカポカになりましたウインク
下駄箱らへんで待ってると、程なくして旦那さんも出てきましたニコニコ

外に出ると街灯もライトアップしていましたキラキラ
雨もまだ大丈夫そうだし、もう1箇所行ってみようかってことで、次は御所の湯へパー

こちらも少し並びましたが、比較的早く中に入れました合格

ここはお風呂もかなり広めなので、ゆっくり入る事ができましたチョキ
熱さも、まんだら湯よりはマシだったようなニヤリ
しばらくつかって、景色見ながらぼんやりしてました照れ
脱衣所はまたかなり混雑してきて、上がってから着替えるまでちょっと時間がかかりましたあせるあせる

外に出ると雨がちらついて来たので、宿に戻ることに合格

途中、写真も撮ったりしながらカメラ

宿に戻って、一息ついてから、夕食へ向かいました~お弁当


つづく雪だるま