先々週、大寒波の後にカニ旅行を予定していたプッチ家ニコ1ヶ月以上前に予約していたので、まさか大寒波が来るとは…ガーンやはり、私が雨女やから大寒波も引き寄せたんかな!?と思ったりしてましたあせるあせる
大寒波の日は、目的地〔倉吉方面〕に向かう列車が終日運休になってたから、微妙やなぁと言ってたんだけど、当日朝起きて確認したら、列車が動いてたので、行けるなぁと安堵ウインク
11時半の出発時間に間に合うように、集合場所の駅に向けて出発電車
途中で、次女からLINEが来てて何かな?と思って見たら、宿から連絡があり、倒木の影響で列車が運行中止になったと叫び
えぇードクロと思って運行状況確認したら、全便運休に笑い泣き
思わず、『えっ』と声が出てしまったあせるあせる
次女から、他に行き方がないか駅で聞いてみようとLINEが来てたのでとりあえず向かいましたDASH!DASH!

待ち合わせ場所についてから、駅員さんに聞いたけど、行こうと思えば行けそうですが、乗り継ぎがうまく行けば4時間強くらいでとおーっ!
ただ、城崎経由になるので、もしかしたら、乗り継ぎがうまくいかなくなり途中で足止めくらう可能性も汗汗
甥っ子や両親もいるし、電車内で閉じ込められたり、立ち往生するのは一番困る笑い泣き
旅行会社に聞いたら、行く術が無いので、全額返金されるとのことだったので、当初予定していたカニ旅行は諦めましたぐすん

どうしよう…ってなったんだけど、せっかくみんな休み合わせたし、行けるならどこかに出かけたいなってことになりウシシ
次女がみどりの窓口で手続きするために並んでる間、両親と私と三女で新たなプランの練り直しパー
あれやこれや意見を出し合い、みんなで泊まれる部屋がないか探し…グッド!
奇跡的に部屋の確保ができそうだったので、電車の運行状況&空席を確認スマホ
電車も確保できそうだったので、宿を押さえて、次女のとこに駆け寄り、元々のチケットキャンセル&新たにチケット購入札束
横並びと前と近い席が取れた新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

出発まで時間があったので、次女は旅行会社に行ってキャンセル手続き、他のみんなはお弁当を買いに行きました~お弁当
電車の出発までホームで待機グッド!
寒かったので、早く電車来てーと思ってたら、直前に電光掲示板から乗る予定の電車案内が消えた叫び
なんと、遅れてる様でまた待ちぼうけ笑い泣きとことんついてない汗汗
流石に寒いので両親はホームの陽の当たる場所にて待機晴れ
30分遅れで電車が到着乗車した時にはすでに14時だったので、お腹もぺこぺこ~ぐすん

席に着いた瞬間、みんな黙々とお弁当を食べてました(笑)



お弁当の後は、お昼寝タイム~zzz
途中、残雪もあったけど目的地には雪は全くなくウシシ
しかも、暖かかった~ニコ

と言うことで、急遽やってきた旅行場所は、白浜~合格

電車が遅れていたせいで、バスへの乗り継ぎがうまくいかなかったので、タクシーで向かうことに車
2台に分かれて宿泊するホテルへ~DASH!DASH!
タクシーの運転手さんが撮ってくれましたカメラ

チェックインの手続きしてからお部屋へ~ウシシ

めちゃくちゃ広い部屋でしたガーン

父と三女のツーショットにやり


部屋に入った父が、布団が四つしかないやんか~と言うから、えー?ちゃんと6名で予約してるよって言ってたら三女が別の部屋を開けてウシシ

ベッドが2台ありました〔父は足が悪いので、布団からの起き上がりは、手すりとか持つ所がないと難しいらしく、ベッドがあることに喜んでました〕ウインク

前面が大きな窓なのでかなりの開放感でした~ゲラゲラ



お風呂も広々~ウシシ

とりあえず、急遽の予定変更だったので、みんな疲れてしまってて、リビングでダラダラモードにやり

一息ついてから、父以外のみんなで館内散歩へDASH!DASH!
一階の庭も綺麗だったし、足湯もあったりにやり

ゲームセンターや卓球台、カラオケルームなんかもありましたニコ

あとは、フリースペースもたくさんあって、時間が潰せそうな感じでしたチョキ




このクッション、体が沈み込んでめちゃくちゃリラックスできるんですが、起き上がるのが大変で、みんなクッションから出るのにもがいてました(笑)

ひとしきり館内散策を終えてから部屋に戻りましたグッド!

夜ご飯まで、のんびり過ごしました音譜音譜