ここ数日、キッチンの水道がきちんと閉まらずポタポタ水が垂れるようになり…笑い泣き
翌日には蛇口がバカになったのか、水を止めようと蛇口を絞ると空回りしてまた水がジャーっとでる状態にアセアセ
旦那さんが出社した日、帰りに管理人さんに声かけてくれて、その日に管理人さんが見にきてくれて直そうとしてくれたけど直らずえーん
しかも、入居して何年だったかな?と聞かれ、10月からですって言うたら、じゃあ修理代もらうわけにはいかないねってガーン
入居が浅いから費用かからないのは当たり前だと思うけど、管理・共益費込みの家賃なのに修理代かかるんと驚きましたアセアセ
思わず旦那さんと目を合わせたくらい(笑)
管理人さんが業者さんに連絡して、翌日、業者さんが来たけど、管理人さんと同じことをしてたみたいで結局直らず笑い泣き〔旦那さんが在宅してたから立ち会いしてもらえた〕
メーカーに問い合わせして部品ごと替えることにぼけー翌日は旦那さんが休みだったから対応してもらったけど3時間かかったらしいあせるあせる
水道の蛇口や土台全て交換になりましたにやり

水出るところが短くなってしまって使いにくい笑い泣きスポンジラックが邪魔になるので左側に位置替えぼけー
レバー式に変わるかな?と期待しましたが無理だったあせるあせる

日曜は、お義母さんを新居にお招きする日だったので、朝から掃除&ご飯の支度パー
赤出汁と茶碗蒸しは作って、お寿司を取りました目

時間ぴったりくらいに最寄りの駅に到着したので、旦那さんにお迎えに行ってもらいましたランニング
綺麗なお花と、お茶菓子を持ってきてくださいました音譜音譜

まずは、温かいお茶で一息ついてもらって、テーブルセッティングチョキ
お義母さん、写真撮るの大好きな方なので、食べる前に、それぞれで写真撮ってから、いただきまーすウインク

お義母さんとツーショットカメラ



茶碗蒸しは大成功でしたニコ
アサリの赤出汁も身が外れてしまってるものが多かったけどお味は大丈夫そうでしたウシシ
お寿司も美味しかった~ラブ

食事の後は、お義母さんが持ってきてくれたスイーツや、我が家のお菓子やらみかんでティータイムコーヒー

あれこれたくさん話したり、結婚式の写真データ見てもらったり、部屋を案内したりして過ごしてました~にやり
何だかんだで4時間くらい居てはりました合格
居心地良かったんかなぁゲラゲラ
途中、ソファに移動した旦那さんはうたた寝ぶっこいてたけどおーっ!

帰りは、また旦那さんにお義母さんを駅まで送ってもらいましたランニング

帰宅した旦那さんが、そのまま散歩に行こうとしたから、片付け手伝ってから行って!!と言いましたイラッ
大量の洗い物やら、テーブル片付けやらやることいっぱいやのに、自分だけ散歩にいこうとするなんてムキーッと、イラッとしたけど、イライラしたまま1人黙々と片付けするのはよく無いと思って、言葉にしましたグー
旦那さんも、ごめんごめんと手伝ってくれたので良かったわチョキ
片付け終えてから旦那さんは散歩に行きました~DASH!DASH!
私はコーヒー飲みながらブレイクタイム音譜
お義母さんから帰宅LINEも入り、喜んで頂けたみたいで何よりでしたウインク
ウチの母にも写真送ってLINEしてはったウシシ

次は、私の家族を招待ですが、その前に旦那さんを実家にお招きしないとにやり
2月頭にセッティングしてるので、次こそいけますようにグッド!