3日目も快晴~晴れ出発の時間に間に合うように起床!!起きたら準備も始めつつ、コーヒーtimeコーヒー

本日の昼食を作りながら、朝食の準備も~割り箸にゅうめんにしたけど、ネギを散らすの忘れてた(笑)食べてから、「あ、ネギ入れるの忘れてた。。。」と気づくショック

 
準備ができたら目的地に出発ですDASH!DASH!出発時間5分すぎたけど、何とか間に合うかな~汗汗
平日だったのと、お盆が過ぎてるからか、近くの駐車場も空いていて駐車できました!!
ケーブルカーに間に合うように切符を買いに行きましたが、私達の乗りたかった便はすでに満席で、次の便になってしまった~おーっ!
 
 
乗り継ぎ問題もあるから、大幅にロスしてしまう・・・ぐすんギリギリに到着してしまったから仕方ないかあせるあせる
気を取り直して、出発時間まで写真撮影カメラ
駅舎内にお土産屋さんもあったので、物色したりして、出発時間を待ちますチョキ
実は、立山は2度目ましてなんですが、前回は逆方面から縦断しました~パーあの頃はまだ、キャンプもしていなくて、トロッコなどを乗り継いで縦断したな~ニコ
もちろん、その当時も雨女パワーを発揮していて終始ガスってる&雨風&極めつけは黒部ダムの放流もストップしていた(何のために行ったのだか(笑))そんな苦い思い出のある立山ウシシ

夏休みプランを決めるにあたって私がここを提案したのは、職場で、昨年ハイキングに行った方の写真を見せてもらったからにやりめちゃきれいで、私の中の立山のイメージがくつがえり、ぜひともこの景色を自分でも見たいと思ったからなのでした!!
時間になったら、乗車~DASH!DASH!もちろんケーブルカーの中ではマスク必須ですゲホゲホもっと混んでるかと思ったけど、調整してくれているのか、すし詰め状態にはなりませんでした電車
美女平で下車(相方さんが、誰もいなくなったホームを撮影してくれていた)地下鉄
乗り継ぎまで時間があるな~と思っていたら、室堂まで直行するバスが出ていたので、そちらに乗車バスすぐに乗り継げて助かりましたニコ
50分くらいバスに乗っておくのですが、山道なのでグネグネした道が続きます・・・ショックこういう山道は酔うので目を閉じて目的地に着くのをひたすら待ってましたぼけー
途中で観光名所があるので、説明アナウンス&ゆっくり走行などもありましたが、ほぼ観ていません(笑)
 
無事目的地に到着~合格トイレを済ませて、外に出ると、めっっちゃ素晴らしい景色がー!!!!!!
(3日目は写真たくさんになるので、長々しい日記になります)
人も少ないので気兼ねなく写真が撮れましたカメラ
 
 
2010年に相方さんと訪れた時はこんな悪天候(笑)あの時、奥にはこんな素敵な景色が広がっていたのねグッド!
 
道は石畳なので、とても歩きやすいチョキそして、晴れてるけど暑くもなく、適度に風が吹いて涼しいにやり長袖で丁度いいくらいでしたグッド!
もう、景色が素晴らしすぎて何度もシャッター切ってましたカメラカメラカメラ
有名な、ミクリガ池は透明度がすごかった目きれいな景色すぎてしばらく見入ってましたニコ
 
青と緑と白がそれぞれくっきり、はっきりしていて本当、どの景色を撮っても絵になる!!!!
 
人も少ないから写真がゆっくり撮れるのも良かったゲラゲラ
 
向うは、火山活動が活発になっていて、ガスが発生していますドンッ
 
有毒ガスが発生しているので、あちら方面への道はもちろん通行止め手先に進んでいくと、硫黄の匂いが充満していました~おーっ!

 
つづく・・・ひまわり