先週、一つ歳を重ねました~ニコニコおめでとうのメッセージ、たくさんありがとうラブ覚えてくれている人がいるというのは幸せなものですラブラブラブラブ

そんな、誕生日当日はもちろん仕事(笑)しかも遅番だったので、終了したのは21時ーあせるあせる昨年も同じパターンだったような気がするけど・・・キョロキョロ

帰りにスーパーに寄って高級なステーキ肉を購入~音譜サラダも買って、自分用にケーキも買って帰宅DASH!DASH!

帰ってから肉焼いてサラダ用意して、レモンの炭酸水で一人バースデーディナー(笑)夜遅い時間だったので肉は少量、ご飯もなしにしました!!

食後、まったりと過ごしつつ、ケーキとコーヒーで癒されて誕生日は幕を閉じたのであった合格合格

家族から、プレゼント何がいいか聞かれ、今回はリクエストしてみることにパーっていっても、自分で探しに行って、決まったらプレゼントしてもらうパターンニコニコ

毎年、服とかもらっていたんですが、最近断捨離もしてて、服も整理整頓したし増やすのもな~っ話してたから、プレゼント聞いてくれたのかしらウインク

先日の父の日は、母たちにプレゼントの買い物をお願いしましたが素敵なプレゼントをチョイスしてくれてた~照れ父からもありがとうLINEが来ました!!気に行ってくれたようでよかったです合格

プレゼント以外では、お造りを希望したようで、豪華な夕食の様子が写メで送られてきました割り箸いつもお仕事ご苦労様です!!

週末から月曜にかけて私は仕事だったのですが、昨日の地震の時には職場で仕事中でした・・・ショボーン

朝食時間も終了し、下膳して一息つこうと椅子に座ってPCに向かったとたんに揺れが‼︎びっくりして立ち上がり、一番近い部屋に行こうとするも揺れが激しくて何かにつかまってないと立ってられませんでした。。。

何とか廊下が見えるとこまで移動してトイレから出てこようとしてる人に手すりにつかまってくださいと大声で伝え、揺れがおさまってからスタッフに色々指示して安否確認

余震が来るかもしれないからベッドから離れず座っておくように声をかけて回りました。隣の部署とも連携して互いに、特に何も起きていないことを確認。管理当直者へ連絡入れて・・・ってしてたら部署の上司がやって来て、その後、日勤のスタッフも数名走ってやってきて。

とりあえず、自分達の家族の安否も確認して・・・私も母からのLINEに「職場で夜勤中、無事です」とだけ返信しておきました。

館内は防火扉が全箇所作動しているのでアラームが鳴り響いている。

防災センターからも館内放送がかかりエレベーターが止まっているとのことでしたが、その他は特に被害もなかったようです。

電車通勤のスタッフが来れなくなっていたけど連絡は取れたので良かった上司も招集され、各部署の状況報告に追われていました

その後も余震が続いてて、揺れるたびにみんなハッと息をのんで・・・今までも災害訓練はしてきたけど、あんなに揺れる地震の時にはすぐに身動きが取れないんだなと実感。でも、訓練してるお蔭で、次に何をすべきか少しは冷静に指示できたのは良かったと思います。

この日は相方さんと会う予定にしてたんだけど、相方さん宅がめちゃ揺れたみたいで食器は落下して割れるし、冷蔵庫などの家具も前に動いてるわで大変なことになってたようガーン会うのはキャンセルに。

相方さん宅の様子をメールで知って、自宅もすごい状態になってるんじゃないかと心配にあせるあせる職場がある程度落ち着いてから、帰宅することにしたのですが、交通機関も乱れてて、タクシーも拾えない・・・(相方さんに迎えに来てもらう予定だったので、帰りの足がない状態に)汗汗

仕方ないので歩いて帰ることにしましたが夜勤明け&日差しがきついなか、30分以上も歩いて帰るのは正直辛かったーショボーン

しかも帰宅したらエレベーター止まってるので、階段で上がらないといけないびっくり上の方に住んでいるので、階段上がるの辛かったーあせるあせる長時間歩いてきた&汗ダラダラ&水分不足なのか、5階まで登ったら頭クラクラしてきて途中で休憩ーDASH!DASH!何とか自宅までたどり着いて家の中に入ったけど、2,3個物が落下してるだけでしたグッド!

相方さんとこより上層階に住んでいるのですが、相方さんとこ、よっぽど揺れたんやな~。。。

母からもLINEが来ていたので、自宅に帰ってきたこと、家の中は特に被害はなかったことを報告しておきました。

余震が続く可能性があるので、取りあえず自宅にある物で災害セットらしきものを準備しておいてダッシュでシャワー浴びました温泉過緊張だったので、疲れも倍増でその後はぐっすり眠りにつきましたぐぅぐぅぐぅぐぅグッと深い眠りが得られたのか夕方にはすっきりと目覚めましたニコニコ

夜になり相方さんから連絡があり、会うことになったので、準備して迎えにきてもらいましたー爆笑余震が続くようなら、一人で自宅にいるよりかは安心かなと思ってお邪魔することに家

相方さん宅はきれいに片付けられてましたが、キャンプ道具もいくつか破損したりしたようであせるあせるすっごい揺れだったようで飛び起きて一階まで走って逃げたみたいで、自宅に戻ったら部屋がえらいことになってたようですガーンその状況を見てすぐに実家にも様子を見にいったようだけど、実家は大丈夫だったそうで一安心ショボーン

夜中と朝方にも、余震が来て、その度に、ドキドキしていました。。。でも、1人ではなかったから落ち着いてられましたグッド!


震度6の地域はとても大変な状態になっているし、これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。。。