4月に祖母の一回忌があります。

葬儀の際は0歳児のムスメはオットに預けて
わたし1人で帰省して参列したのですが、
一回忌の法事にはムスメも一緒に…と思ってます。

でも「どうしよう?」と思ったのがムスメの格好。

義両親の愛情と友達からのお古と
わたしの衝動買いにより、
我が家いちばん衣装持ちのムスメ。

ただ、法事に相応しいお洋服というのが無いのです。


だって真っ黒のお洋服ってなかなか子ども向けで
なくないですか??

買ってもおそらく数回しか着ないだろうな思い、
夜な夜なプチプラの子ども服を探してます。

少し袖が広がってるこれとか
{92057562-1114-4F73-B010-FFA7DD8D6D9E}

すんごいシンプルなこれとか、

{8F2442D8-3804-476B-BC81-1811654DAABF}

いやはやちょっとよそ行きにも使えるこれ?

{41528CB6-5870-4AC7-A28E-5579F8A8DA49}

法事で着用させるはずが
あれこれ妄想が膨らんでますつながるうさぎ