新・それさえもおそらくは平穏な日々-SN3D03870001.jpg


「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」を公開初日に観てきた。


原作を全く読んでいないので、当然“ともだち”の正体も知らなかったのだが・・・


公開日前日と前週の金曜ロードショーで第一章、第二章を通して見ていたら、なんとなく“ともだち”の正体が見えてきた。


正確には正体というよりも“ともだち”を演じている役者さんが誰かがわかってしまったというところだろうか。

別に推理でもなんでもなく、このシリーズの出演者で“ともだち”と体型がマッチする役者は一人だけだった。


そして、それは見事に当たっていた。^^;


演じている役者はともかく、肝心の“ともだち”の正体についてはちょっと「?」だった。


最終章では映画オリジナルの結末が用意されているため、試写会ではラスト10分をカットした形で上映したらしい。

ちょうど“ともだち”の正体が描かれている部分だが、残り10分を見たとしてもピンとこなかったのではないだろうか。


それにしても○○○○君って誰だっけ?

そんな名前出てたかな。^^;;