ちょっと過ぎてしまいましたが、

ここ最近の世界戦とか長谷川選手の再起戦とか、

よかったっすねぇ。

佐藤選手の見事な戴冠。

長谷川選手の試合のスピード感、

山中選手や粟生選手の試合の緊張感、緊迫感はやはり一流の世界レベル。

清水選手は残念でしたが、これから巻き返しを期待してます。

さて、

佐藤・清水・粟生・山中・長谷川(敬省略)と

充実した試合を見せてくれた訳ですが、

また次、ゾクゾクする試合が決まりましたね。


世界の石田WBOミドル級挑戦!!

世界ミニマム級タイトルマッチ統一戦!!

今回とくに注目なのが石田選手のWBO挑戦です。

僕的には石田選手にぜひ戴冠してもらい、日本のボクシング界を変えて欲しいと思います。


JBCはご存知の通りWBOやIBFを認めていません。

世界王者の乱立を避ける為…価値を下げない為…

その本当の理由を掘り下げていくと複雑になりますが

昨今WBAの迷走著しい中、
無意味な【暫定王者】【スーパー王者】の乱立をはじめ、

WBCさえも


【名誉王者】【休養王者】【ダイヤモンド王者】など


選手の権利や名誉、自団体の権威の失墜を省みないような事がまかり通る始末。

JBCの認める2団体はこんな状態にある訳で、

その点WBOやIBFなんかはとても素晴らしいのに何故認められないのか?

WBOやIBFのレベルがWBAやWBCに劣るとでも言うのだろうか?

そんなことはもはや無い。

そりゃあね、一階級に何人も世界チャンピオンがいたら

はて世界チャンピオンって…?ってなりますよ。

しかし、もはや時代ですよそんな時代。

JBCがWBO、IBFを認めないとしても、

WBAに口利きして安易な世界戦する人だっているでしょう?

それについてWBAに厳重に抗議出来ないJBCが、

安易な世界挑戦を認めないって…。

帝拳の山口選手やミニマム級の高山選手、石田選手は

何故他団体に挑戦するのに引退届を出さなければならないんでしょうか?

【強い者と闘いたい】【ビッグマネーを手にしたい】

このボクサーとしての純粋な欲求を満たすために、

何故自国のボクシング承認団体を抜けなければならないのか?

WBOもIBFもいまやボクシングの世界的メジャー団体な訳で、

もはやWBAとWBCだけがメジャーではないと思うのです。

選手の事を考えれば、広くチャンスを与えるべきだと考えます。

JBCが無闇な世界王者の乱立を避けるためにWBOもIBFも認めないのであれば、

即WBAから脱退すべきではないでしょうか。


八重樫チャンピオンも内山チャンピオンも世界的に見渡しても、

日本が誇る立派なチャンピオンです。

王座の権威を高めるのも、

薄っぺらいものにするのも、

その選手次第ではありませんか。


僕はしがない元4流アマチュアボクサーですが、

日本ボクシング界変わって欲しいのです。

ボクシングを愛する者として。

もしかしたら、

【日本人にWBOの世界チャンピオンが存在する】

と言う既成事実があればJBCは変わるかもしれない。


頑張れ石田選手!!キラキラ