映画『若草物語』(1994年 アメリカ) | 田舎男の映画と本とお酒の備忘録。

田舎男の映画と本とお酒の備忘録。

※20代後半北陸在住男です。
※観たもの読んだもの飲んだもの等をアップします。
※基本安いお酒ばかり飲んでいます。

画像引用:Amazon.co.jp

 

 

『若草物語』

原題:『Little Women』

製作:1994年 アメリカ

監督:ジリアン・アームストロング

出演:ウィノナ・ライダー、キルスティン・ダンスト、クリスチャン・ベール

 

 

これまでアメリカ、イギリス、日本、各国で、幾度となく映像化されてきた作品です。

今回鑑賞したのは、1994年のジリアン・アームストロング版。

 

言うまでもなく、とても素敵な映画でした。

 

 

クリスチャン・ベール、めちゃめちゃ若いですね。

他の俳優の方も27年も前の作品なので、相当差は感じるんですが、

彼は特にそう感じました。

 

 

キャラクターとしては、

ターミネーター3にも出演している、クレア・デインズが演じる、

ベスが最高です。

 

終盤のシーンでは涙がこぼれそうになりました。

 

 

最新(2019年)版では、

メグ役で、エマ・ワトソンも出演しているそうです。

是非観てみたい。

 

 

ありがとうございました。