おつかるー


今日は、先日サーバが故障した拠点の人から電話が。







し か も 名 指 し で(笑)







前回のこともあったので、今回は か な り 腰が低い・・・






拠点のおっちゃん:せんじつはありがとうございましたー

さらに拠点のおっちゃん:おいそがしいとはおもうんですがー


オイラ:ええ、その通りで(嘘です)


さらに拠点のおっちゃん:じつはねーでじかめがつかいたいんやけど

さらに拠点のおっちゃん:ぱそこんにつないでもはんのうせんのですわ



オイラ:解りました。機種はなんですか?



おっちゃん:そにーのさいばーしょっとです



オイラ:マニュアルしらべますんで、型番おしえてください





















おっちゃん:MPEG4どうがあsdfghjkl;・・・


















オイラ:・・・それは動画の規格ですねー(ニコニコしながら、やさしい口調で)









しばらくして当該機種のマニュアルをインターネットでダウンロードして見てみる。

「Windows2000の場合、ソフトをインストールするまで接続すんなよ」って書いてある。

「まちがって、やらかした場合は説明書みて対応せよ」とも書いてある。



オイラ:CD入れたそうですけど、ソフトをインストールするまえにデジカメつなぎました?

オイラ:説明書にはWindows2000の場合、ソフトをインストールするまで接続すんなってかいてありますけどお読みになりましたかコノヤロウ(嘘)
















おっちゃん:あーしらんかったですわー さいきんのでじかめはつかいにくいんやねあsdfhjk;l・・・

おっちゃん:つなぎましたー















マニュアル確定。

メンドクサイ・・・






マニュアル読もうとしたけど、オイラは会議なので対応は明日に。
















結論:説明書は読みましょうねコノヤロウ(嘘)


ウィルス対策製品の検証がおわりました。


企業向けシマンテ○ク製品は SEP11.x より SAVCE10.x の方がつかいやすいと判断しました。

参考までに、SEPは大企業の場合データベース製品を別途用意する必要があるみたいです。

また、組み込みデータベースをつかったとしてもかなりの高性能サーバじゃないと使えないらしいです。


明日からインストール用のバッチでもつくろうかなー


おやすむー