kinoの日常日記

kinoの日常日記

神経発達症kinoの日々の出来事を綴っています。

こんばんは。

今日は4月だというのにもう夏の暑さを感じれるのは時代が変わりましたね。

これからの未来は、家からあんまり出ない生活が主流になると聞いたことがあります。そもそも、暑さが酷くなると、外出がそれだけでかなり制限されそうです。

 

暑い日は家にこもっているのが一番かと思いきや、自分の家はクーラーを頻繁に付けられないのでどちらにしろ暑さからは逃れないんですよね。

今は体が慣れていないので一番しんどい時期だと思って耐えています。

が、早くも夏バテの症状みたいのが強く出ててめげそうです。楽になるのか、先が見えません。

 

元々の疲労と今は落ち込みが酷い時期というのもあり、今日は一日家で寝ていました。

眠気が強くて、ご飯と水分摂取も嫌になってしまいましたが、夜になって食欲が出たのでそれは良かったです。動いていないので、逆に食べ過ぎない方が楽だとは思ってます。

 

ここ数年、地活に通って大学の受験勉強をして、大学に入って勉強したりしてたからかなり動き過ぎていました。多分、燃え尽きて今は疲労がかなり溜まってるのかと感じます。

数か月単位でゆっくり休養する事が必要かなと思っています。多分、長期間病んでその間更に人と関わる機会を持つのが難しくなりそうです。

 

気分の波に振り回される人生はしんどいです。大体もう感情の揺れ動きは予測がつくようになったので覚悟は少し出来ているとは思います。しかし、先が分かっている辛さも馬鹿に出来ないです。果たして、このまま生きて10年後は今よりも楽で穏やかな未来が待っているのか。楽しみにするしか無いです。