という二者択一の意見がありますが、
それ以前にビジネスにおいておさえておきたい大事な視点があります


簡単に書いたヘタな図で申し訳ない笑






上の○ 
 WANT  やりたい事(やりたい事を仕事にすれば幸せです)

右の○
CAN   できる事(できる事を仕事にすると楽しいです)

左の○
NEED  必要とされる事(必要とされる事を仕事にすると儲かります)





①  やりたい事だしできる事だが  
      まずしい笑
      これは役者とか、音楽している人に多い。


②  やりたい事だし必要とされているが   
      得意ではない→大変、辛い


③  必要とされて、できる事だが  
     やりたい事ではない→時々悩む、この生き方?





だから、3つの○全てのバランスが大事。




生き方は人それぞれだし、”自分がいいと思えば成功”だと思いますが





悩んだ時は是非これを振り返るといいです^ ^

{24F7F43B-2DDC-4AEF-9840-2C635B287A4D}