「池谷さんてナルシストですよね〜」
なんて声がたまにありますが

オレとしては

「ええ、そうなんです」と普通に答えます笑


聞いた人は「認めたよこの人!」とビックリしてますが笑


ナルシストを自覚し自分を磨く努力を続けるのはとても大事です。

今回はナルシストについてのお話しです。



ナルシストには2つのタイプがあります☆


そして前者と後者では圧倒的な差があります。



①自分の個性に気づかずに、服、髪型とか頑張りすぎな人、
あまり努力せずとにかく、人からカッコイイ、可愛いと言われたい人

↑普通にイタイ人ですね、皆さんが思うナルシストはこのタイプでしょうか。

甘えて、評価ばかりきにする人です。





②自分の行動、服装、人からの意見、を冷静に取り入れて内面、外見ともに努力する人。


↑芸能人、モデルとか歌手とか、基本みんなナルシストです。


自分を露出させて、それが商品になると思ってるんです。

言っちゃうとイタイんです笑


でも


本当にカッコイイし、綺麗、可愛いから
誰も文句をいわないですよね、
生き生きした姿をみせている。


努力してるから芝居とか、実力のあるタレントが番組で話すとやっぱ楽しいですよね


あの人達は常に謙虚で冷静に評価を参考にします


空気を読み、需要をつかみとる達人だし、何をすれば自分が生かせるか理解している


一つの選択肢に、妄信的にならない


私は映像の仕事の時によく超人気芸能人を現場でみてきましたが、
皆本当にカッコいい
とても謙虚というか普通に接してくる

人ばかりでした。


つまり


「自分自身がいいと思ってさらに努力を重ねていない人が、人から見て魅力的にみえるわけがない!」


ということです。

ちなみに私自身としては
「自分の容姿は大した事ない>_<」

と理解してるけど
2パターン目のナルシストの方が、
自分が成長すると思うから
ナルシストと言っているという事です。



努力するナルシストになって、皆輝いていきましょう✨