好きなことをして生きて行こう。






そう言われても「好きなことがないんです」と困った顔で返してくる人がたくさんいます。







そもそも「好き」というのは何なのか







「好きなものがない」と言っている人も本当は好きなものをいつも選んでいるのです。たとえば今、あなたは椅子に座って本を読んでいます。








その椅子に座る事を選んだのはあなたです。









読む本は何を選ぶ?

その時の飲み物は何が好き?

何分読もうか?

すぐにやめて遊びに行くか?








細かい事まで自分で決める。






小さい心の動きに反応するのが大事です。








そして、何かに悩んだ時はワクワクする方を選ぶ☆









意外といい方向に行きますよ^ ^