人生は選択の連続であり、


今の人生は過去の選択の結果です




まず人生の成功とは「自分が良かったと思えるかどうか」だと思います



  人は
「生まれた場所、親」は選べません


しかし
今の学校、仕事
あなたの親友
あなたの恋愛相手
今の環境 


全て自分で選択してきた訳です





しかし今までの人生ダメだった〜なんてネガティヴな人は読んでみて下さい




これからの選択によって人生は変わります^ ^





特に
日本では、
一度決めたら”最後までやりなさい”とか





終身雇用の常識、

一度決めたらやり通すというのが、
昔から続いた皆おもっている共通幻想としてあります




結論から言うと、一つの事をやり続けなさいというのは一理あって、真理ではないです





我慢しなさい
人と合わせなさい



そして

戦争中は国の為

昭和の時代は会社の為

でもこれからは時代が変わり、



”自分で選択し、自分で責任をとる”時代になります





いいかえると国も会社に頼らず


選択の「自由と責任」を「自分で引き受ける」ということです^ ^





ここで
子供の頃、学生時代こんなことを言われた記憶はありますか?




安定した企業に勤めないとダメだ、

偏差値の高い学校に入らないとダメだ、

独立起業するなんて、リスクが高すぎる、

 

 

『世の中そんなに甘くない』

『人生はつらく苦しいものだ』

『自分は大したことのない人間だ』

『人を信用するとだまされる』

『夢を見なくなるのが大人になるということだ』

『正直者はバカを見る』

『金持ちは搾取している』

『悪いことでもしないとお金なんて稼げない』

『世界は悪い方向に向かっている』

『不況なので就職に不利だ』



どうでしょうか、


ちなみに私はこんな事ばかりいわれてました、、>_<



一つの仕事をする事で成長、発見をしつづけ結果を出す人もいれば、




たくさんの仕事を経験した結果、
自己の価値の積み上げ、視野が広がり結果に結びつける人もいます




つまり”それぞれの個性”によって変わる




自分はどのタイプかみつけることが大事



皆、環境を変えその都度選択し、結果自分が満足する成功を達成しています



何を選択して、そこに集中できるか。



そして選択のミスをした場合、



いくら努力を重ねても、自分が思う成功には絶対にたどりつけません。


いつか報われるだろうという盲信的な思考は残念ながら
報われない




そしてまた必ずいつか自分に問う事になります


「自分の本当の目標てなんだろう、自分らしさってなんだろう?」


一度しかない人生を、思う存分、悔いなく生きたい






という自己実現の思いが脳裏によぎるとき




年齢は関係ない
今までがどうだったかも関係ない
問題はこれからです






意欲、やる気は、

「出せ!」と言われて出るものではなく、誰でも体の中に潜ませている『能力』であり




『自発的に引き出されていく衝動』です。






何を選択したらいいかわからんという人は、自分の個性、
自己分析、

趣味も仕事も色々経験しまくってみつける事から必要な訳です





もし『やりたい事』をみつけた場合





人からの評価なんて気にせず、行動しましょう




選択、経験の繰り返し




あなたが一番輝く選択をしていきましょうね✨😄