こんにちは池谷です^ ^
このブログを観て頂きありがとうございます!

今回はやりたい事をみつけるにはというテーマです。将来のやりたい事がわからない人は是非参考にして下さい☆

最近、学生や20代の方から

「やりたい事みつけるにはどうしたらいいですか?」「私って何が合ってると思いますか?」とかけっこう質問されます

俺に聞くんだ笑?
まぁ確かにやりたい事好きなようにしてきたけど、


で、このテーマについて、

前に教えてもらった事をお話しすると

やりたい事がないと言う人はその人自身が悪い訳ではなく
今までで
”封印されてきた”経験があるということ
学校とか会社とか親に
・自分がやりたい事をさせてもらえなかった
・やってみて、以外とキツくなってしまった時すぐに辞めたら散々ののしられた
とか
こういう環境で生きてきた人は徐々に”迷惑かけたらいけない”と思い
チャレンジするという気持ちが少なくなる

で、やりたい事をみつけたい場合は

どんな小さな事でいいから
”自分の思う事をやる”
”人に言われた事はやらない”を続けること!

特に趣味の場合、
・やってみたーけっこう楽しいー続けようかな
・やってみたーけどやっぱ違うなと思ってやめた
両方とも全然OK☆
例えば服で言うと
もし回りからダサいと言われようが
”自分が選んだ”という方が何倍も大事
小さい事でもいちいち自分で決める

ある意味”わがまま”でもいいという事

”やってみた”をそれこそ50個100個続けていけば、自分の個性や、人より出来る事、人より出来ない事はかなりわかってくる

”理由”とかもいらないです
回りから「なんでやってるの?」とか聞かれたら「俺がやりたいと思ったから」でOKw
あと失敗することにビビらなくても大丈夫
以外と回りは自分が思うほど自分に興味ないものだから苦笑
続けていけばやがて自分で自分をコントロールしている感覚が蘇っていき^ ^
仕事にしたいくらいやりたい事はみつかります☆