「会えば会うほど好きになる」

私たちは、知らない人や初対面の人には多かれ、少なかれ緊張感や不安感を抱きます。

 一方で、友人や恋人など何度も顔を合わせている人の前では、リラックスした気分になります。

心理学者ザイヤンスは、
会えばあうほど人は相手に好意を抱くようになるとしています。それを「単純接触の理解」といいます。


なので、この人と仲良くなりたい、信用を得たいと思ったら、


何よりも相手と会う回数を増やす事です。


営業の場合やはり

「近くなので顔を出してみました」という具合に、

顔をだすのが大事です
・1にも2にも会う事

・自分が憧れる人にはこちらから距離を近づける

・でも話す内容も少し大事だよ笑
てな感じでいきましょう^ ^