今回は本田晃一 さんのブログからシェアします
~ここから~
「パパ、何で人は死んじゃうのに産まれて来るの?」
と聞いてきた。
おー、この疑問を持つくらい大人になってきたかー
「おお!そんな疑問を持つようになったんだね!じゃぁさ、帰らなきゃいけないのに何でディズニーランドに行くと思う?」
「楽しいから」
「生きるっていうのは、
   そーゆーことだと思うんだ。
 パパは、人は楽しむために産まれて来ると思うんだよね。ディズニーで喧嘩したらつまらないでしょ。できるだけたくさん楽しんだ方が良いと思うよね。生きてるときに、いっぱい楽しいことをした方がいいと思うんだよな」
と言っておいた。
もう少し時間が経ってから
「ディズニーで楽しいって思ったでしょ?
    自分がとても楽しいと思ってきたら、ああ、あのディズニーで働いてるお兄さんが楽しませてくれたなぁ。
    あのお姉さんも一生懸命みんなを楽しませてくれてるなぁ。嬉しいなぁ。だからありがとうって言いたくなっちゃったなーって思ったりするじゃん。
   そしたら、その気持ちを大事にした方が良いよ。そして伝えると良いよ。
    
    で、”今度は自分がみんなを喜ばせたら楽しい”って思えたら幸せだよね。」
と伝えようかと思う。
娘相手だと、俺はとても真面目なのであるw
~ここまで~
素晴らしい!
最近は晃一さんのコンテンツばかりみてしまうんですよね^ ^
5月に東京で講演会するのでマストで行きたいと思います☆