長男の手足口病長引いております。

27日から学校始まりましたが、今日で3日目の夏休み延長となりました。

長男からしたら(学校キライ)ラッキー昇天でしょうが

今朝はついに次男が泣き出してしまいました。

 

長い休みからの学校で疲れが出てきたのもあるんだろうな。

にいにばっかりずるい!ってついに爆発してしまい。

足が筋肉痛になったから学校いかないと言い出しました真顔

 

いつもの私だったら朝は時間との戦いで

キレ散らかして笑学校に行かせるのですが、

彼の気持ちもものすごくわかったし、本当に悲しそうに泣いていたので

きちんと目を見て話して、足に湿布を2枚貼ってあげて、

登校班の待ち合わせ場所まで一緒に手をつないで話していったら

ちゃんとわかってくれました泣

 

夜必ず絵本を読んでから寝るのですが、

帰ってきたら新しい絵本を注文しようねと約束したら

赤く腫れた目でしたが笑顔で出発していきました。

 

6年生と並んで歩くと本当に小さい体で・・

大きいランドセル背負ってほんとうにがんばってるんだよねと

しみじみ思ったし怒らないで送りだせた自分もほめてあげようと思えました昇天

 

なんだか夏休み始まってからの生活も結構慌ただしくて大変あせる

台風もくるし油断できないし・・

 

image

 

以前防災用に買ったまましまいこんでいたラジオを日常使いするようにしました。

普段から使ってないといざという時使い方がわからなくて

焦ってしまいそうで。

機械音痴なのですがBluetoothも簡単につなげた~感動泣き笑い

 

料理中iPhoneでYoutube再生して音楽を聴いてたんですが、

レシピを調べたいときもあるし、画面を見たくなっちゃって気が散ってたので笑

 

スピーカーで聴くのなかなかいいです指差し

長男も今ひまだからラジオを聴いて楽しんだりしてます。

けっこう便利キメてる

欲を言えば公式で買えるマットブラックが良かったな。。

 

 

 

手足口病よ~はやく消えろ~むかつき