久しぶりに東京へ行ってきました!

おそらくコロナはじまってから行ってないので、

5年くらいは経っているかも?!

 

今回の目的は姪っ子のバレエの発表会を見に行くためでした。

久しぶりに夫、子どもたちと離れて母とのおでかけ。

姉の家に泊まらせてもらって、今回が初めてのお宅訪問でした。

 

車でいろんな場所へ連れていってもらい

私もいちおう10年くらい前に東京に住んでいたのですが

当時とはけっこう景色も変わっていたり

外国からの観光客の多さとか物価の変化に驚きました~!

 

田舎にはないエスニック料理を食べれて

本当に幸せでした飛び出すハート写真はフォーニコニコおいしかった~

 

夜みんなでオリンピック鑑賞したのも楽しかったなぁ~

最近次男がややこしくて怒ってばかりでストレスがたまっていたのでそこからの解放がうれしかった・・オエー

でも思い出すのは子どもたちのことばかりでしたわ。

1泊送り出してくれた夫に感謝。

 

 

ballet

 

メインのバレエへ!

初めてのバレエ鑑賞でしたが、プロの方も出ていたり

小さい子たちはかわいいし、姪っ子上手(おばばか)で

長い時間があっという間に過ぎていきました。

美しかった目がハート芸術に触れたわ~

無駄に踊りたくなった。出来ないのに。

 

 

そして自宅へ戻る帰りの電車で悲劇は起こった・・・

地元の電車乗って優先席近くに立っていたんですが、

優先席に座っていた女性の方が「座ってください!」と慌てて立ち上がったと思ったら、20代くらいの男女の方も「気が付かなくてごめんなさい!」と譲りだし、3名に席を譲られるという。。

 

これは老人にはさすがに見えないだろうし。。

妊婦に見えたのだよねガーン

 

たしかにワンピース着てたけど、、

たしかにバッグに扇風機くくりつけてあって

扇風機ぶらぶらしないようにバッグに入れてあって

マタニティマークのキーホルダーつけてるように見えたのかしら・・

てゆうかそんなにお腹出てるってことだよね!?

真顔ガーンガーンガーン

 

夫からはフリーザさんがフリーザポッドに乗っているみたいなお腹と言われたこともあり。。泣

 

姿勢もお腹を突き出すように立つくせがあって余計に

お腹がでっぱったんだと思う・・・

しかし本当にショックでありました・・・凝視

 

ワンピース涼しくて好きなのにトラウマになりそうだわ・・・