睡眠環境改善 | ・bonheur・

・bonheur・

☺︎小1&小4ふたりの男の子育児してます☺︎
好きなもの・こと いろいろ

寝ても疲れが取れないことが多くて

睡眠の質をあげたいと思いつつ、数年放置していた私ネガティブ

 

だんだん身体が悲鳴をあげ始めて、仕事中も首が痛いし頭が痛いし、眠くなる。こりゃダメだと思い、いろいろとベッドまわりを変えました。

 

 

まずベッドフレームを購入。

出来るだけ4本足のすのこベッドが欲しくて探しました凝視

 

マットレスで有名なコアラマットレスの

ベッドフレームにしました!

長男も次男の分も一緒に買いました。

 

すごく組み立てが簡単だし

すべてのパーツが丸く仕上げられていて

大満足でした。

 

変かもしれませんが

マットレスはコアラで買っていません笑

マットレスはネルマットレスにしましたふとん1

ふわふわだけどしっかり硬くて寝心地いいです愛

 

結婚してからシモンズのマットレスで寝ていて、

その硬さが大好きでしたが

長男がひとりで寝るようになり(3年生から)シモンズをゆずって、それから敷布団生活をしていた私にとってはネルマットレスになったのは雲泥の差でとにかく最高でした飛び出すハート

 

起きた時に体も楽になった!

(まったく宣伝でもなんでもないんですが

今ネルマットレス15%引きセールやってますキメてる

わたしもそれで買うことにしました。)

 

 

調子に乗り枕も変えました。

(それまでしまむらで買ったぺちゃんこ枕を使っていた)

 

 

 

 

悩んで悩んでこれにしました。

枕選びは本当に難しかった。人によって求めるものがここまで違うのものって枕のほかにないんじゃないかとさえ思った。(いや、あるか・・・)

 

有名なU字型の大きな抱き枕みたいのも検討したけど

合わなかったときの使い道とか悩んで、、

レビューを読みまくりこれにしてみました。

 

私の悩みはストレートネックの首の痛みと

うつ伏せで寝るくせを直したかった(顔にしわがつきそうで笑)

 

なので自然と仰向けになれたらいいなぁと思って。。

寝ている間どうなっているのかはわからないけど

朝はいちおう仰向けで起きれるようになったし、首も楽になった!

 

でも3日くらい慣れるまでは違和感はあったかも。

これがすごく人に勧められるおすすめ品とまでは言えない(やっぱり求めてるものがちがう)けど私はよかったかなぁと思ってます指差し

 

スタートがせんべい枕だからすべてよく感じるしな。

やっぱり睡眠大事。最近本当に実感してます。(メンタル安定する)

 

いまはかわいい寝具を探しています飛び出すハート

 

 

さき