今回はこんな感じです。
全てこのサイズでこのクオリティーなら浜名湖に通いますが そうでないのと 外人が多いのとアホなヤツが居るので今シーズンはおしまいです。
このサイズを選んで釣るのは難しく魚の濃い場所を見つけて釣りまくるしかなく・・・
そんなコトもやってられないので これからは三重での釣りになりますね、
ただ尾鷲でココまで太ったセイゴが少ないのが問題ではあります。
ただ前半はアジをメインに探しつつ中盤からアジが減り出したタイミングでセイゴ率を上げていきます。
キビレは広く浅く探る程度で本気で狙ってホゲると時間が勿体ないので臨機応変に、
まだ画像がありました。
チビグレやキスにセイゴ小がコレだけ・・・ グレは三枚におろして湯通ししてから細目に切りおろしポン酢に、
とにかくポン酢が合うんですょ、グレは皮と身の境目に旨みがあるので大きなグレでは皮が厚くなり噛み切れなくて食べにくいからチビグレなんです。
そしてカニ、
嫁さんが食べてましてが1つではどうしようもないですね、塩茹でにするのですが醤油を鍋に1回し入れて茹でると美味しくなります。
カニ自体の旨みをもっと感じたい人は蒸しかホイル焼き焼きにするとイイと思います。
干物、
会社のお姉さんにメールでこの前のハゼの干物はどうでしたか?と聞いたらまだ食べてないらしい、
干物だからいいけどちょい焦りますね、渡した先ではどのタイミングで食べてくれているかまでは確認してませんから
セイゴの干物が美味しかったらしくご飯に合いますね!と返信がありましたので今回もセイゴの干物制作で、
自分的には皮も引かなくていいので時短になり楽ではあります。
細かいセイゴは半身一切れの刺身にしてやります!


