大根。。 | kinnsodeのブログ

kinnsodeのブログ

ブログの説明を入力します。

夕食後 大根と戦っておりました!まずは通常のわくわんの浅漬けを作りまして次にスライサーで

 

大根を薄くスライス~ 砂糖をまぶして放置 からの 手で握って水抜きをしてからほぐして出汁の元をふりかけ

 

塩昆布をふりかけ 2パターン作るのでココでワサビソースをあえて最後に塩昆布の調整をしてやります

 

ワサビはチューブから出し酢でのばしてから混ぜ合わせてありラストにごま油を香り付けに少し入れれば完成!

 

もう1つは嫁さん好みにワサビを入れないバージョンにゴマ油を嫁さん本人に入れてもらい あえて完成!

 

確かに口当たりは良くなるが油を多く使うのでさっぱり感は少しだけ薄れますね 一晩置けば昆布が馴染んでイイ感じになると思います。

 

 

釣り、

とある情報を入れまして 寒い時期の魚でクロソイがポツポツ釣れているらしい 普通に狙うならパスなのだが

 

これがシャローで来ると言うので気になっております!グーグルマップでチェックして考えます。