ついにこの日を迎えてしもうたのー。
それにしても、よくよく考えると最初半年の活動のはずが気付けば5年という歳月が過ぎちょった。
思い返せばこの5年間ワシらはたくさん成長させて貰った。
それは、ありがとうという言葉では言い切れんほどのものじゃ。
でも自分の内側を見るよりも、自分の外側をみると、成長や時間の流れをもっと強く感じることが出来た。
それは文字通り高知旅広場に来てくれる皆の変化。

中学生だった子が車を運転出来る歳になり、高校生だった子はママに、自分の夢を追いかけて県外、はては海外に羽ばたいていったもの。
たまに帰ってきては旅広場に寄って笑顔を見せてくれたもん。
結婚した人、新しい命を授かった人。
病気をしてなかなか来れなかった人、いつの間にか毎週通ってくれるようになった人、高知が大好きになってくれたもん。気づいたら移住しちょった人。
それ以外にもたくさん!!

ワシらは、ここ高知旅広場におりながらホントにホントにたくさんの人の笑顔や成長を間近で見ることが出来た。
そして、たくさんの勇気や喜びを貰うことが出来た。
そんな皆の力があったからこそワシらはこんなに長い間活動を続けてこれたんじゃと思う。
こじゃんとありがたいことじゃ!
ほんに、感謝じゃ!!

そして、とうとう今度はワシらが旅立つ番になってしもうた。
色んなことがあり過ぎた5年間。

最初の頃、「なんか毎日、文化祭か体育祭やりゆうみたいやね。」
なんて皆で話しよったけんど、ホントーーにそれ位濃すぎて、いやそれ以上に濃い毎日で喜びも笑いも悲しみも怒りも全てが詰まったワシには宝物としか思えない5年間。
この、日々が終わるなんて今日になってもまだ実感が沸かん。
やっぱり不安の方が大きい。
けんど、始まりあるもの終わりも必ずある。
今日が新たな門出の日。
ワシは更なる高みを目指してここを飛び立っていく!
これまでがあったからこそ、これからがある。



始まりの別れ


これは始まりやき。皆笑顔じゃ!
今までみたいに会ったり話したりていうことは出来んなるけんど、これからの新たなワシらを応援よろしくじゃ!

ここで過ごした5年間。
支えて貰ったことも、皆の笑顔も絶対に忘れん。

長い間ホントにありがとうございました!!!


あ、忘れちょった。



これが最後。
ぬーーーーーーーん

ありがとうじゃ!!!