8月は「よさこい祭り」!

初めて前夜祭・後夜祭共に参加させて頂きましたが、後夜祭は大雨!

まっことすごい雨の中踊ったけんど、それも楽しいえい思い出です。

原宿スーパーよさこいへも参上し…

その足で薩長土肥連合の記者会見へDASH!

2018年に明治維新150年を迎えるのを機に、鹿児島(薩摩)、山口(長州)、高知(土佐)、佐賀(肥前)が手を組んだがです。

幕末~明治期に活躍した同志たちとの、歴史に残る貴重な写真です!

(それにしても西郷さんの犬…ツッコミを入れた方がえいがか、いっつも悩む…かわいいけど…)

9月は地元のいいものを見直すイベントがフジグラン高知で行われ、龍馬さん、弥太郎さん、私の3人でショーをしました。

北見でもそうやったけんど、3人バージョンって珍しいがですき♪

この月は大忙しやったあせる

弥太郎さんと慎太郎さんと一緒に南国市へ怖~い怪談話をしに行き…

ひとり大阪へ向かいFM802で高知のPR…

社中イベント「夜学~土佐酒の杜氏を囲んで~」では、司牡丹の浅野杜氏をお迎えして土佐酒の魅力や美味しい飲み方の話をお伺いしました。

実際にお酒を頂きながらの皆様とのお座敷遊び「べろべろの神様」は大盛り上がり!

伴奏に月琴を演奏し、以蔵さんと龍馬さんにも参加してもらって、こじゃんと楽しかった♪

長年高知県民に愛された番組「じゃらん×2モーニング」の最終回は、ちっくと寂しかったですね…

最後にもて勤が関われたこと、本当に光栄でした。

10月は土佐の豊穣祭。

土佐の幸を食べてもらいもって、私らあのショーを見ていただきました。

ところで…もし武市先生がタイムトリップしたら…!?

そんな、リアルもて勤状態の武市先生が主人公の漫画「サムライ先生」。

メンバーもこの漫画のファンとして、度々ブログでご紹介していましたが、作者でいらっしゃる黒江S介先生と初めてお会いして、こんな素敵なプレゼントを頂きました。

黒江先生には、先日の公演パンフレットにも寄稿して頂いちょります。

津野町合併10周年記念のお祝いに駆けつけ…

またまたFDAイベントの為に名古屋へ☆

高知で、名古屋で、本当にたくさんのPRを行いましたが、今月より高知・名古屋間が増便されたそうで、こじゃんと嬉しく思います。

高知と名古屋がまた近くなりますね♡

翌日には代々木公園で行われた「来て観て食べて感動!九州観光・物産フェア2015」にて観光PRを行いました。

月末に以蔵さんが担当佐川町の青山文庫のレアスタンプが登場!

以蔵さんデザインの缶バッチが話題に☆

龍馬さんが180歳を迎えた記念すべき11月は、BS11チャンネルの「とことん歴史紀行」で龍馬さんが演じた龍馬さんが全国放送されました!

他のメンバーもあちこちに登場しちょったが、分かったかな??

私はまたも単身江戸で高知のPR…

以蔵さんは龍馬パスポート殿堂入り!

木札がまぶしいっキラキラ

すごい倍率の抽選となった夜間イベント「あの日たち~輝く想い~」。

始終、私がキレまり、当たり散らしよった理由は…?

レポはこちらから→第一幕第二幕①第二幕②

12月も土日に私ひとりでの脱藩があり、男性メンバーにステージショーをお願いしました。

どんなステージになったがか…皆様からちょこちょこ耳には入ってきちょりますが、めったにないステージとして楽しんでもらえたみたいです♪

2015年はメンバーの個性を活かした、個人での活動が目立った飛躍の年でした☆

皆さんの思い出も、ぜひコメントしてつかあさい♡