さあさあ皆さんお立会い!
かわら版屋りょうです☆

いよいよ2014年!…半分きました…!
ちょっと思い出を振り返るつもりが、毎年いろんなことがいっぱいあって長うなりよります…

よろしければ、もう少しお付き合いをお願いしますね!


1月。この年最初の以蔵さんのブログにはこう書かれちょりました。

{E14B3164-C76A-4E84-9306-9EC136446E3E}

「仲間がおるき、頑張れる。
 仲間がおるき、夢が見れる。
 仲間がおって良かったと思える仲間に出会った喜びに感謝!」

まっこと、その通りですね。

高知家の食卓県民総選挙では全市町村の市町村長より、フラグにメッセージを頂きました。

{A5830D1F-325A-4E31-8895-6C8E9EE55561}

すごいでしょ?
選挙カーで周ったりして、本当の選挙みたいなかったです。
結果は「高知家グルメガイド」として、最新版がとさてらすにも置かれちょります。

そして、もて勤初のレギュラー番組「歴もてTV」が始まります。

深夜番組としては高視聴率をたたき出して、月に1度、1年間放送されました!

声優対決や菊の花対決をしたり、罰ゲームでは武市先生が幽霊になって以蔵さんを驚かしたり、ヘリュームを吸って変な声になったり、色々やらかしましたねぇ。



ちょっと…ダイジェストだけでも笑えます…


2月。もて勤は高知県観光に貢献した事を評され観光功労を頂きます。

{809B6425-55DF-4714-872B-D774CB642303}

これはまっこと嬉しかった!

大阪で行われた「くまもんファン感謝デー」では、熊本城おもてなし武将隊、名古屋おもてなし武将隊の皆さんとコラボもしました♪

{79970F56-74CC-4696-9A30-A36FB2A5C5BE}

くまもんとの椅子取りゲームでは、負けたらくまもんのお嫁さんにならんといかんところを、龍馬さんが勝って助けてくれました☆

さすが龍馬さんですき♡

けんど、楽しい事ばっかりではなかったこの月…

龍馬さんが…一人幕末へと帰られました…




もっと広い世界を見るため、今一度修行の旅にでたい。

今も昔も、その想いは変わらんがやと…私はまた置いていかれるがかと…悲しくも悔しくもありながら、それでも見送るしかなかった3月。

神戸清盛隊の皆様が会いに来て下さって、熊本城おもてなし武将隊の皆様がお招き下さって、最後の最後まで、思い出をたくさん作ることが出来ました。

龍馬さんが帰ってくるまでは5人で頑張る。

{719B635B-45E1-453B-9481-C50316DF3D09}

そう決めてスタートした4月。

レギュラー番組が立て続けに決まります。
FM高知では、私がパーソナリティを務める「ラジオかわら版」。
テレビ高知「じゃらん×2モーニング」隔週ゲスト。

新しいステージに向けて慌ただしい中…なんと…!

龍馬さんが帰ってきたがです!早-!!!

{57A40C86-ECEB-4E22-AFEB-6BE7B6285ADA}

しかもちっちゃくなって!


けんど、龍馬さんは龍馬さん。

{CC19860F-957F-4412-B7F0-93245E38C16D}

笑顔が素敵な龍馬さん。


帰ってきてくれて、本当にありがとう。


2014年度のテーマは「情熱」!


こうして新生もて勤が改めてスタートしました!


結成3周年も、6人で迎えることが出来ました☆

{78E3E6E0-979E-489B-B4CA-51B7F53A0686}

5月は高知FDvs愛媛MPの始球式で龍馬さんが投球!

党首はキャッチャー、周りはファースト慎太郎さん、セカンドりょう、ショート以蔵さん、サード弥太郎さんで守りました。

{682C6C1D-8C35-4DF1-979B-20C44D6958BF}

メンバーのサインボールを投げたりして♪
応援も楽しかったー☆

7月はアニバーサリー!

ベスト盤CDが発売となりました。

{A0B1FC1C-BFB6-470B-A0B1-D231D46F3D6E}

この為に、記憶を無くした龍馬さんは相当な数の曲を覚えなおし、レコーディングしなおし、大変やったと思います。

当日はファン投票によるベストテンを順番に披露しました。

{CEA04A88-2828-476F-BB20-B7715A0E0F62}

詳しいレポートはこちら→3周年アニバーサリーレポ☆