おーよしよし、よしよし。
可愛らしいねえ。



本日は高知市内にある
「高知ホースライディングクラブ」へ来ちょります。

こちらの乗馬クラブでは体験コースもあって
初心者でも安心して馬と友達になれるとのこと。



気分が高まる乗馬用のヘルメットを被ったら準備はOK。
馬と心を合わせてレッツアクティブ!!



わしの相棒 サランくんです。
おだやかで優しい目をしちょります。
可愛い。

おーよしよし、よしよし。

さわさわしたら、
温かくてふかふかしちょって気持ちがいい!
胸キュン。

挨拶がすんだら、早速乗らせてもらいます。

乗馬と聞いたら難しいイメージがあるけんど
おとなしいサランくんとインストラクターの皆様のおかげで
スムーズに乗ることができました。
ひと安心。ほっ。

それから、基本である常歩(歩く)でバランスをとりながら
馬と心を合わせていくがです。



なんとなく様になっちゅうろうか。

常歩になれてきたら、次は軽速歩。
ほんのちょっと走ってみる感じ。



その時に、馬の上で1.2.1.2と立ったり座ったりを繰り返すがやけんど
これが難しい。

思ったより上下の揺れが大きくて、うわーっ!てなる。
座ったままやったら、この上下の動きで跳ね上がってしまうき
立ったり座ったりを繰り返して、その反動をうまく抜いた方が乗りやすいがやね。

1.2.1.2練習した成果がこちら。



無事、軽速歩で走ることができました!

息が合うと感覚でわかるがです!!感動。
お!お!おーーー!ってなる。

今回の体験はこれで終了。
馬に乗っちょった時間は20分くらいやったけんど十分楽しめました!

もうちょっと早く走れるようになってみたいな!!
また会いにいきたい!

サランくんありがとう!!



高知ホースライディングクラブの乗馬体験は予約が必要です。
詳しくはこちらまで。
 〈高知ホースライディングホームページ〉




ちなみに
こちらの馬の名前は「半平太」

なんと、なんと素晴らしい名前ながやろう。

武市先生のように
強く逞しくなるがで!!


あーこじゃんと楽しかった!
本日の乗馬体験で出会った皆様
まっこと、まっことありがとうございました!!