みんなぁ元気かねや?

土佐はまだまだ昼間暑うて敵わんぜよ~。

 

もうそろそろひようなるろうかねや!

 

風邪引かんように気を付けよ~!

 

 

 

さてさて、ほいたら今週末のイベント情報紹介するぜよ♪

 

今回は11月1日を主に紹介するきねや!

 

まず、幡多山もりフェス!







山仕事に関するイベントじゃね~!

森林組合さんはどういう事をしゆうとか山仕事ことがわかるぜよ!

 

土佐は自然が豊かなのはやっぱり森林組合さんらぁがおってくれゆうきじゃろうね。

 

もちろんみんなぁが好きな地元食材やご当地グルメもあるき、

美味しいもん食べながら自然を満喫してほしいねや!

 

 

さぁ次も西のほうじゃ。

 

土佐の豊穣祭、米こめフェスタ!






 

四万十緑林公園で行われるんじゃが、仁井田米の新米をはじめ

旬の伊勢エビ、四万十ポーク等々美味しいもんが目白押し!

 

ステージイベントも盛り沢山!

 

もちろん龍馬パスポートのスタンプも対象のイベントになっちゅうきね。

 

 

続いては大豊!

 

ゆとりすとパークおおとよで

四国ジビエグルメ&スイスフェア2015が開催されるぜよ!






猪に鹿に合鴨に雉!

なかなか食べる機会の少ないもんが揃いに揃っちゅうき食べた事ない方には楽しみなイベントじゃね!

 

こちらのイベント、JR高知駅とJR大杉駅から無料の送迎バスがでるがよ!

なんと行きやすい!!




ぜひ行ってみてつかぁさい!

 

 

こうち旅広場ももちろんあるぜよ!!

 

わしらぁのステージショーはもちろんのこと

 

1330分~、歴ドルの美甘子さんと瓦版屋のりょうのクイズ&トークショー

 

14時~、あの高知県観光特使でもある船越英一郎さんのトークショー

 

となかなか楽しみじゃねや!

 

わしらの新曲もお楽しみに♪

 

 

今週末も土佐は盛り上がっちゅうき、みんなぁが来るの待ちゆうぜよ!!

 

 

 

ほいたらにゃ~