みんなぁ!、読みゆうかね⁉︎

中岡慎太郎でございます。


{E5B70DCD-3645-490B-9FA0-A35A2864ED86:01}




何を読みゆうって?。


それは決まっちゅう!


今一番、話題になっちゅう、




【 福山雅治 龍馬伝 写真集 】!




・・・





では、ございません‼︎、




今日の「 高知新聞 」の朝刊に
特集されちゅうけんど、



我らが党首、
武市半平太が主役の、


【 サムライせんせい 】!!


でございますっ!。



{5054F312-E243-4169-85C6-F1AFCA71D4C5:01}



ワシらの党首、
武市先生が旅立つ前にブログに書き残していった、

この、【 サムライせんせい 】!。



とうとう、錦戸亮さん主演で
ドラマ化も決定し、
飛ぶ鳥を落とす勢いでございます。




そんな、【 サムライせんせい 】を描いていらっしゃる、【 黒江S介 】先生 が
こうち旅広場にいらっしゃり、

ワシらのステージショーを観ていってくれたがよっ!。


その後、S介先生とワシらで、
お話しさせていただきました!。



その際、S介先生からのプレゼントとして、【 サムライせんせい 1、2巻セット 】をいただいたがやけんど、



{E85E8E4C-AE85-4191-AAAD-F5981043A332:01}





その本には、なんとっ!、




{103346C5-6D95-4304-BAF4-6A576D514AD6:01}




{66A284A9-2CA9-4D80-B841-865AF1DB915F:01}



S介先生のサインと共に、

ワシらの似顔絵も描いてくださっちょったがですっ!!。



やっぱり、こじゃんとうまいね~。

プロの方にこんな事言うたら、逆に失礼かもしれんけど、

やっぱり、うまいっ!。


メンバーもみんなぁ、喜んじょったちゃ!。



ワシも個人的にこの本を買うちょったき、
S介先生に、

「 これにもサインしていただけますか?。」

と、お頼みしたら、

サインだけではなく、
その場で、ワシの似顔絵を描いてくれたがよっ!。



{39387E26-4A20-4D15-AF24-FCEFE9FCC630:01}




宝物にします。



そんで、S介先生とお話ししよったら、
先生は、幕末の土佐について、こじゃんと詳しいがよ!。

S介先生のカバンからは、
武市先生や以蔵さんについて書かれちゅう
分厚い本が出てくる、出てくる!。


そんで、特に、S介先生がこだわっちゅうがは、

【 土佐弁 】

やそうです!。

本を読んだ方は、ピンと来たかもしれんけんど、
ある場面で使われた、あの土佐弁は、
ワシら土佐人から見ても納得の場面になっちゅう!。


わからん方は是非、
この【 サムライせんせい 】の本を買って、読んでみてよ!。



S介先生は、ワシらの質問にも丁寧に答えてくださり、
土佐の歴史についても、常に勉強されゆう。

この先生やき、こんな面白い作品が描けるがやねぇ!。

10月からはテレビドラマも始まり、そちらも楽しみやけんど、

まずは、やっぱり、
この漫画本を読んでみてよっ!。


ストーリーはもちろんやけど、
この先、どんな人物が登場するのか?、

ワシはそれが一番気掛かりぜよっ!。